ハワイ、料理

2022年1月6日放送の「ZIP!」の流行ニュース キテルネ!

2022年にはこれが流行る
雑誌、グルメサイトの食トレンド予測にランクイン。
パン、調味料、野菜の3ジャンルで先取りチェック!

スポンサードリンク

2022年流行るもの

2022年のパンはマヌルパン

韓国グルメ注目度No.1。
カロリー爆弾とも呼ばれているマヌルパン。

今まで健康志志向が多かったのですが、
反動で高カロリー&高糖質な罪悪感あるグルメが流行りだしているとのこと。

内装すべてモノクロ平面に見える2D CAFE。
ここで味わえるマヌルパンが2022年ヒット予測100にもランクイン。

マヌルは韓国語でニンニク。
ほのかに甘いクリームチーズをはさみガーリックバターをたっぷりしみこませたハイカロリーなパン。
日本風にアレンジしたもちめんたいマヌルパンも人気。

こちらはお取り寄せできるマヌルパンです↓(2D CAFEのものではありません)

2022年の調味料はデュカ

2022年の調味料はデュカ。
料理を引き立てる中東のスパイス。
砕いたカシューナッツなどをクミン、コリアンダーなどとブレンド。

料理にふりかけるだけでナッツの香ばしさとスパイスの爽やかな香りが楽しめます。

スポンサードリンク

カルディではひとふりするだけで料理の味がワンランクアップすると話題になり
オリジナルのデュカにはまる人も。
お肉、サラダ、パン、何にかけても合いますが一番のおすすめは卵かけご飯とのことです。

デュカ↓(カルディのものではありません)

>>【1月中~下旬発送】デュカスパイス30g  HARVEY’s(ハーヴィーズ)シーズニング【デュカ/スパイス/ゴマ/コリアンダー/ヘーゼルナッツ/スパイス】

2022年の野菜はパパイヤ

食のトレンド予測、スーパーフードランキング1位となった青パパイヤ。

国産品が増えていてスーパーでも多く扱われるようにりました。

パパイヤを熟す前に収穫し野菜として食べる青パパイヤ。
タンパク質、糖質、脂質を分解する酵素が豊富で酵素の王様とも言われている食材。

肌の老化防止が期待されるポリフェノールは赤ワインの7倍以上。
下処理は皮をむいて半分にカットし種を取り除くだけ。

クセがないので炒めもの、煮物、ペペロンチーノとの相性も抜群。

寒い日にぴったりなのが青パパイヤをすりおろして入れたみぞれ鍋。
青パパイヤにふくまれるパパイン酵素が肉を柔らかくし消化を助けます。

まとめ

日本テレビZIP!の放送より

2022年流行る食トレンドのマヌルパン、デュカ(調味料)、青パパイヤの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。