ストレッチ、体操、伸び

2022年1月19日に放送の「ヒルナンデス」の10日間ストレッチ
体の硬さに悩む阿佐ヶ谷姉妹とやす子が10日間ストレッチを実践
どこまで柔らかくなったのか?結果はスタジオで生検証!

こちらではインストラクターKANAMIさんのKANAMI式肩甲骨ストレッチの紹介です!

スポンサードリンク

のレシピ

ここ2年、体の不調を訴える人が急増する中、自宅でできるストレッチ動画が大人気。
オンラインフィットネス「トルチャ」で約5万人を指導した
バレエダンサー・インストラクター・KANAMIさんが、やす子さんを指導。

肩回りの筋肉を10日間で徹底ストレッチし、どれだけ柔らかくなるか検証します。

テニスボールを使ったストレッチ、ビニールボールを使ったストレッチ、腕を前後に動かすストレッチで
10日間でどこまで柔らかくなったか、このあとスタジオで生検証。

KANAMIさんの本

KANAMI式肩甲骨ストレッチ(緩める)

1,テニスボールを2個を肩甲骨に当て、上下に動かす。
※テニスボールがない場合はフェイスタオルを堅結びににしてもo.k

2.慣れてきたらお尻を浮かして30秒上下運動をする。

KANAMI式肩甲骨ストレッチ(広げる)

1.大きめのゴムボール(100均で売っている)を背中に置き、仰向けに寝て床に頭をつける。
※ない場合はバスタオルを2枚丸めてもo.k。

スポンサードリンク

2.息を吸いながら両手を合わせて上にのばす。

3.腕を下げながら息を吐いてゆるめる。

4.1セット3回行う。

5.息を吐きながら両腕を回す。

6.内回り、外回りを5回ずつ行う。

KANAMI式肩甲骨ストレッチ

KANAMI式肩甲骨ストレッチ(締める)

1.足を腰幅に開き、手首を折り曲げ、腕でCカーブをつくる。

2.手先が下がらないように腕を後ろに引いて戻す(前後)を繰り返す。
※腕の重さで負荷をかけ、肩甲骨を直接刺激する

3.1セット10回×3行う。

KANAMI式肩甲骨ストレッチ

KANAMI式肩甲骨ストレッチ

10日間ストレッチをした結果

初日は手を後ろで組もうとすると22cmあいていました。
10日後は手が組めるように!

22cm→0cmに!

KANAMIさんの動画

阿佐ヶ谷姉妹が実践した藤原ヒロシさんが教えてくれた腹圧高めるストレッチ!はこちら↓
【ヒルナンデス】腹圧高めるストレッチ!藤原ヒロシの10日間ストレッチ:阿佐ヶ谷姉妹

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

やす子さんが挑戦したKANAMI式肩甲骨ストレッチの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク