SNS,ツイッター、スマホ

2022年1月30日放送の「がっちりマンデー!!」のスゴい社長のスマホ活用法!

ラクスル社長絶賛の人生を変えたアプリ
翻訳アプリDeepLの紹介です!

スポンサードリンク

翻訳アプリDeepLとは?

RAKSULの松本恭攝社長が一番愛用しているアプリはドイツ生まれの翻訳アプリ「DeepL」。

翻訳アプリは他にもたくさんありますが精度が全然違うのだそうです。

DeepLと出会って人生が変わったといいます。

使い方は簡単。
例えば「Hoshino Resort」とウィキペディアで検索。
英語の文章をコピーして、それをDeepLのアプリにペーストするだけ。

DeepLはAIがネットで名前や言葉の意味、フレーズなどを検索して、
前後の文脈から最適な翻訳を選んでくれるという優れもの。

日本語で書いてあるかのように翻訳してくれます。
DeepL以外だと翻訳してくれても意味が理解できないことが多いとのこと。

このDeepLというスマホアプリ、もちろんパソコンでも使うことができるとのこと。

DeepLは無料だと5,000文字までですが、月額750円支払えばどんな長文でもいちどに翻訳してくれます。

いつもDeepLで海外の最新の情報を取り入れているという松本社長。

さらにインドのスタッフとのメッセージのやり取りもDeepLで。
もちろん日本語も一瞬で英語に翻訳してくれるとのことです。

スポンサードリンク

Deeplのダウンロード

Deepl Translator

Deepl Translator
開発元:DeepL GmbH
無料
posted withアプリーチ

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

ラクスル社長絶賛のスマホ翻訳アプリDeepLの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク