ジャム、ビン

2022年2月3日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」は全国道の駅GP!
絶品パン&ご飯のお供!

道の駅サザンセトどうわより、

「瀬戸内ジャムズガーデン」の「金時いものドルチェ焼きジャム」の紹介です!

スポンサードリンク

「金時いものドルチェ焼きジャム」

「金時いものドルチェ焼きジャム」の焼きジャムとはトーストにしてから塗るのではなく、焼く前のパンにたっぷり塗ってから
一緒に焼き上げるありそうでなかった新感覚ジャム。

周防大島は芋の栽培が盛んだったことから芋食い島とよばれるほど。
特に甘みが強くほくほく食感が特徴の金時芋の産地。

作っているのは山口県大島郡周防大島町にある、手作りジャム専門店「瀬戸内ジャムズガーデン」。

実はこちら 売られているのはなんとジャムオンリー!。
およそ40種類がずらりと並ぶ専門店。
島の はっさくにビターチョコをブレンドしたほろ苦マーマレードなど
地元食材を使ったオリジナルジャムを販売しています。

小さく切ったバターと一緒に「金時いものドルチェ焼きジャム」をトーストに塗ってから
オーブンで焼くとスイートポテトのような洋菓子テイストに。

冬季限定にもかかわらず年間3万本を売り上げる大人気のパンのお供です。

>>金時いものドルチェ焼きジャム 130g×1個 金時いも 焼きジャム 瀬戸内ジャムズガーデン さつまいも 山口 パンのお供 パンのおとも 秘密のケンミンショー

絶品パン&ご飯のお供

【ケンミンショー】ほたてエレガンス(ホタテマヨ)のお取り寄せ!北海道パンのお供

【ケンミンショー】氷見ぶり焼きほぐしのお取り寄せ!富山県のご飯のお供

【ケンミンショー】だだちゃ豆入り極の肉みそのお取り寄せ!山形県のご飯のお供

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より

金時いものドルチェ焼きジャムのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク