ごはんのお供、佃煮

2022年2月3日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」は全国道の駅GP!
絶品パン&ご飯のお供!

道の駅 チェリーランドさがえより


こちらではだだちゃ豆入り極の肉みそのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

だちゃ豆入り極の肉みそ

だだちゃ豆は山形県鶴岡市のみで栽培される希少な枝豆。
旬の時期は7月下旬から9月中旬までのたった1か月半という超プレミアムな逸品。

そんなだだちゃ豆に山形牛のそぼろを合わせました。

製造元の東門さんは寒河江っ子がここぞという時に訪れる
山形牛などのこだわり食材を使った懐石料理が評判の人気料亭。
だだちゃ豆入り肉みそは和食のプロによって作られているのです。

その主役となるだだちゃ豆は採れたてを冷凍することで1年中 フレッシュさをキープ>

スポンサードリンク

もう1つの主役山形牛のミンチはじっくりと炒めてから東門特製のあっさりめの醤油ダレで
料亭らしく上品に味付け。

そこに加えるのはもろみ味噌。
山形の食文化と素材を知り尽くした料理人だからこその発想。
その名脇役を加えることでだだちゃ豆の香りと甘み山形牛の旨味を見事コラボさせ
極限まで旨味を引き出しているのです。

>>だだちゃ豆入り 極の肉みそ 山形牛 そぼろ 鶴岡産 だだちゃ豆 マルタ醸造 もろみ ご飯のお供 お取り寄せグルメ 肉みそ 味噌 肉味噌 枝豆 醪 100g 2個 セット 送料無料

絶品パン&ご飯のお供

【ケンミンショー】ほたてエレガンス(ホタテマヨ)のお取り寄せ!北海道パンのお供

【ケンミンショー】金時いものドルチェ焼きジャムのお取り寄せ!山口県のパンのお供

【ケンミンショー】氷見ぶり焼きほぐしのお取り寄せ!富山県のご飯のお供

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より

だだちゃ豆入り極の肉みそのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク