ごはんのお供

2022年2月3日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」は全国道の駅GP!
絶品パン&ご飯のお供!

道の駅 ひみ番屋街より


ご飯のお供「富山氷見ぶり焼きほぐし」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

富山氷見ぶり焼きほぐしのお取り寄せ

富山が誇るブランドフィッシュ氷見のブリは1本数万円は当たり前の言わずと知れた超高級魚。

そんな最強氷見のブリの照り焼きをカジュアルなご飯のお供に。

氷見市にある製造元マルカサフーズさんへ。
作り方は脂がのった天然ぶりを豪快にぶつ切りにし、黒米塩麴をかけ数日、熟成させます。

蒸して加熱したブリを取り出すと楊枝で血合いをとりだします。
血合いを取って ほぐした後照り焼きソースで味付け。
今度は90℃の低い温度のオーブンへ。
8分後とりだし、完成かと思いきや再び手作業で取りこぼし立ち合いと骨をチェック。
これを2回繰り返します。

スポンサードリンク

こうして3日以上手間暇を惜しまず作るぶり焼きほぐし 照り焼きが完成。

富山湾が育んだ 脂ノリノリのぶりの旨味が凝縮。
まさに 極上のご飯のお供なのです。

>>えびす屋 氷見ぶり焼きほぐし 照り焼き 80g×3個 ぶり焼きほぐし ひみぶりやきほぐし てりやき ブリ 鰤 ご飯 富山 氷見 ご飯のお供 ご飯のおとも 秘密のケンミンショー

お取り寄せはこちらからもできます↓
富山初!氷見(ひみ)ぶり&氷見の魚専門店 魚蔵 ゑびす屋

絶品パン&ご飯のお供

【ケンミンショー】ほたてエレガンス(ホタテマヨ)のお取り寄せ!北海道パンのお供

【ケンミンショー】金時いものドルチェ焼きジャムのお取り寄せ!山口県のパンのお供

【ケンミンショー】だだちゃ豆入り極の肉みそのお取り寄せ!山形県のご飯のお供

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より

富山氷見ぶり焼きほぐしのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク