焼肉

2022年2月26日放送の「サタデープラス」
「焼肉のたれ」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々な焼肉のたれ15種類を
サタプラ独自の方法で徹底調査。

①コストパフォーマンス
②香り
③たれの味
④お肉との相性
⑤野菜との相性

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的焼肉のたれのおすすめベスト5の1位を紹介します!

スポンサードリンク

1位:焼肉のたれ(盛田 麻布十番三幸園)

丸山隆平さんがジャニーさんによく連れて行ってもらったという高級焼肉店の味を再現した
麻布十番三幸園焼肉のたれが第1位。

たれの味、お肉との相性で10点満点。
野菜とも相性のいい最強の一本。

上質な牛肉からとったビーフブイヨンを味のベースにしたあっさりしょうゆ味。
肉のうまみとブイヨンのうまみの相乗効果で、ワンランク上の焼肉に。

おうち焼肉が専門店の味になる、魔法の焼肉のたれ。

さらにメーカーさんによるとこの焼肉のたれはブリの照り焼きにも合うのだそうです。

ぶりにからめるだけで、簡単に出来上がるとのこと。
番組で試食していましたが、立ち上がってしまうほど美味しいとのことです。

>>盛田 麻布十番三幸園 焼肉のたれ あっさり醤油味 245g

5位から2位はこちら

5位: 秘伝 焼肉のたれ(ダイショー)

福岡県で創業したダイショーの秘伝焼肉のたれが第5位。
全体的にバランスがよく、大容量なのに安くて特にコストパフォーマンスに優れた一本。
もちろんお肉との相性もばっちり。

甘みが少ないですが、甘みの嫌いな方はさっぱりしていただけます。

>>送料無料 ダイショー 秘伝 焼肉のたれ 575g×12本入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

4位: モランボン 焼肉のたれ (ジャン)

スポンサードリンク

開発に7年かかったという、モランボンのジャン焼肉のたれが第4位。

モランボン独自の生ブレンド製法で、13種類の薬味、香辛料、果物などを加熱せず生のままブレンドしています。

なんと言っても生だれが生み出すフレッシュな香りは圧倒的。
その香りはお肉にも。

>>焼肉のたれ ジャン モランボン 240g おうち焼肉 BBQにおすすめ!

3位: 黄金の味 中辛(エバラ)

焼肉のたれの王道、エバラ食品黄金の味が第3位。
コストパフォーマンスにも優れ、味も高評価、
特に際立っていたのがフルーティーさ。

フルーティーさの秘密は、リンゴ、桃、梅、3種類の果物を使った果実ピューレ。
しかも、中身の3分の1はリンゴ。
しょうゆよりフルーツの割合が多いたれは、15種類中、これだけ。
その市場シェアは、なんと48.5%と圧倒的ナンバーワン。
これぞ老若男女に愛される王道たれ。

>>エバラ 黄金の味 中辛(590g)【黄金の味】

2位:わが家は焼肉屋さん 中辛(キッコーマン)

ことし発売20周年を迎えた、キッコーマンのわが家は焼肉屋さんが第2位。

野菜との相性は10点満点。
しかもすべてが8点以上というバランスの良さ。

3種類の醤油をブレンドした濃厚熟成ダレに香味野菜、果実、ごま油を加え
フレッシュで香り立ちの良いたれに。

また、しょうゆメーカーならでは、お肉に合う専用しょうゆを開発し、たれに使っています。

>>キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛 210g 業務用 焼肉のたれ 焼肉 焼き肉 たれ

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

焼肉のたれ1位の三幸園焼肉のたれなどの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク