キッチン、台所グッズ

2021年4月17日放送の「サタデープラス」の
「ライフ」ヒットのココすご!ランキング

ここではライフのマニア 菅原さんが厳選した、
本当に買ってよかった商品ベスト15の紹介!

2021年4月17日放送の「サタデープラス」の
「ライフ」のヒットのココすご!ランキング

マニア推薦ライフベスト15の紹介!

マニア推薦ライフベスト15

ライフは首都圏に123店舗、近畿エリアに158店舗を展開し、
従業員およそ5万人が働く食品スーパー業界の最大手。

ライフには、プライベートブランドが4つもあり、
いずれも魅力的な商品ばかり。

著書まで出版している、
スーパーマーケット研究家の菅原佳己さん。

ライフには独自に開発したプライベートブランドが充実。

ライフスタイルに合わせた4つのブランドをラインナップ。

そんなライフのプライベートブランドを愛してやまない菅原さんが
厳選した、本当に買ってよかった商品ベスト15を大発表。

第15位:国産具材で作った野菜餃子

第15位はライフオリジナルブランドの豚肉を使った、
国産具材でつくった野菜餃子。

北海道産あまに豚は、亜麻の種、

あまにの成分を原料とした飼料を
与え育てられたライフオリジナルの豚肉。

口どけがとてもまろやかなのが特徴です。

第14位:北海道サロベツ豊富町厳選牛乳

第14位は北海道サロベツ豊富町厳選牛乳。

東京ドームおよそ320個分の広さを誇る牧場で
伸び伸びと育った乳牛から搾ったミルクを新鮮なまま殺菌し、パック。

自然な牛乳なので、夏はさらっと冬は濃厚に感じます。

第13位:至福のバウムクーヘン

第13位は至福のバウムクーヘン。

原料にライフプレミアムの赤たまご、
先ほど14位にランクインした厳選牛乳、
さらに、ライフプレミアムのヨーグルトを使用。

このヨーグルトの風味がこくを増して、リッチな味わいに。

食べ応えはあるのに、甘さは控えめ。

第12位:生タルタルソース

第12位はライフプレミアムの赤たまごを使った
生のタルタルソース。

おいしさの秘密は、この赤たまご。

ニワトリの餌に魚粉、米油、
糖蜜を与えた通常の卵よりもこくと
うまみが非常に強い卵をぜいたくに使ったタルタルソース。

さらにライフプレミアムの赤たまごをゆで卵を、
このタルタルソースで食べると、
それだけですばらしいおつまみに。


第11位:しぼりたてミルクバー

第11位はしぼりたてミルクバー。

このアイスバーは、安定剤、乳化剤、香料、不使用。

価格はお得感があるのに味はリッチ。

スポンサードリンク

キリマンジェロのエキスを使用したコーヒー味がお勧め。

第10位:デミグラスハンバーグ&オムライス

第10位はスマイルライフの人気冷凍食品、
デミグラスハンバーグ&オムライス。

子どもたちが大好きなオムライスにハンバーグがついて、
さらに、ペンネとブロッコリーの箸休めも入っています。

ワンプレート冷凍食品シリーズの中の人気商品で、
和、洋、中のメニュー6種類が300円前後というのも、
家計を助ける強い味方。


第9位:果実畑フルーツソース

第9位はジャムよりさらさら、果実畑フルーツソース。

グラノーラやアイスやパンケーキによく合います。


第8位:鶏肉と塩だけでつくったサラダチキン

第8位は鶏肉と塩だけで作ったサラダチキン。

鹿児島県産桜島どりと塩のみで作られた、
素材本来のおいしさを味わえます。

健康を気にする人にとって、
毎日食べたいサラダチキンですが、
実は食品添加物を使わないサラダチキンは意外に少ない。

しかし、健康志向に特化したライフのプライベートブランド、
ビオラルだからこそできた商品。


第7位:そのまま飲んでおいしい贅沢な あご入りおだし

第7位はそのまま飲んで美味しい贅沢なあご入りおだし。

全国から厳選したこだわり素材を使い、
あご、つまりトビウオを遠赤外線でじっくりとばい煎し、
うまみとこくを引き出した、ライフが本気で作っただしパック

お勧めのアレンジ料理として、
だしパックの袋を破って中身を取り出します。

それをごはんと炒めてチャーハンに。

すでにだしと塩味があるので、
これだけで味が決まります。

第6位:そのままでも焼いてもおいしい レーズンブレッド

第6位はそのままでも焼いてもおいしいレーズンブレッド。

このレーズンパンは、パンがまずおいしく、
そして甘すぎずレーズンたっぷり。

トーストしてレーズンと相性のいいバターを塗れば、
香ばしさと甘じょっぱさが癖になるアレンジに。


第5位:信州あづみ野おいしさ極だつ はちみつヨーグルト

第5位は累計売り上げ個数500万個突破の
毎朝食べたいパーフェクトヨーグルト。

信州あずみ野おいしさ際だつはちみつヨーグルト。

信州産の生乳のみを使用したヨーグルトに蜂蜜を合わせて、
濃厚かつさっぱりとした味わいに仕上がっています。

牛乳や水で割って、ラッシーにすると、
カレーにぴったりのドリンクが簡単にできます。

第4位:ベーカリー小麦の郷 ミニクロワッサン

年間760万個を売り上げる驚異の人気看板商品。

ライフ店内にあるパン屋さん、
ベーカリー小麦の郷のミニクロワッサン円。

牧草だけを食べて育った牛のミルクで作ったグラスフェッドバターを
使った特別なマーガリンを使用。

香りよく焼いたミニクロワッサンに、
オリジナルシロップをまとわせて、ほんのり甘く仕上げたおやつパン。


第3位:北海道の牛乳と卵でつくった めぐみプリン

第3位は北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン。

材料はシンプルに、牛乳、生クリーム、卵、砂糖、水あめのみ。

北海道産生クリームを100%使ったぜいたくなプリンです。

中は2層に分かれていて、1瓶で2度味わます。

上の層は濃厚なクリームの味、下は卵のナチュラルな味を楽しめて
素材を十二分に味わえます。

第2位:厳選牛乳 カニクリームコロッケ

第2位は厳選牛乳カニクリームコロッケ。

全国スーパーマーケット協会主催のお弁当・お惣菜大賞2021で、
およそ4万件のエントリーの中から、特別賞を受賞。

14位にランクインしたライフプレミアムの厳選牛乳のポテンシャルを、
いかんなく発揮し作られたカニクリームコロッケ。


第1位:厳選素材果実畑長野県産川中島白桃ジャム

第1位は厳選素材果実畑長野県産川中島白桃ジャム。

こちらのシリーズは、長野県産川中島白桃、
長野県産紅玉りんご、福岡県産あまおう苺の
全部で3種類あり
特に桃は、果実感が残っているので、
まるで生の桃を食べているよう。

トーストに塗って食べると、これはもうスイーツの領域。

スポンサードリンク