「Martスペシャル」というグリルシュークレープ

2021年12月4日放送の「サタデープラス」
「たいめいけん」のシェフ・茂出木浩司のヘビロテランキング

茂出木シェフが仕事や自宅で使うキッチンアイテムや食材など、
ヘビロテアイテムをランキングで紹介。

こちらでは大人の焼魚 炭グリルのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

大人の焼魚 炭グリルのお取り寄せ

「最高の焼魚を」をコンセプトに開発された、その名も大人の焼魚炭グリル。
こちらは、ガスコンロの上に置いて使うものですがめちゃくちゃおいしくできるのだそうです。

まるでしちりんで焼いたような、皮はぱりっと、
身はふっくらな最高の焼魚が出来るのですが、その秘密は…。

グリル内部のプレートは、炭素材から削り出したもので遠赤外線効果を発揮。

さらにふたをつけると、穴が開いているので蒸れません。
ふたの上部とサイドの通気口が、魚をぱりっと焼き上げるポイント。

加熱時に、左右から空気を取り込み、上部から空気とともに水分を程よく逃がすことで、蒸し焼きにならず、ぱりぱりに。

さらに、茂出木さんは自宅でステーキも焼くそうなんですが、煙があまりでないのだそうです。

また、くぼみが結構あって、脂が落ちるのでヘルシー。

ガスコンロにのせて使うだけで、焼き魚のほか、さまざまなグリル料理が絶品味に!

スポンサードリンク

>>【送料無料】【クーポンで2000円値引き】オークス 大人の焼魚 炭グリル OTS8010 魚焼き器 魚グリル フライパン グリル 炭プレート 遠赤効果 焼魚 炭 おいしい オシャレ

【サタデープラス】茂出木シェフのブログ&ヘビロテアイテムベスト5

たいめいけん茂出木シェフ監修

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

茂出木シェフのヘビロテアイテムの大人の焼魚 炭グリルお取のり寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク