水、

2022年3月11日放送の「めざまし8」の地球HEROESプロジェクトCS
注目・洗浄・除菌…人と環境に優しい水
スーパーアルカリイオン水について紹介です!

スポンサードリンク

地球HEROESプロジェクト

Eプランのスーパーアルカリイオン水(e-WASH)

今回注目するのは日本の水質汚染の問題。
実は地域によっては生活排水の約35%が未処理のまま河川に流されているとのこと。

そんな中、Eプランが取り組んでいるのがスーパーアルカリイオン水の普及。

洗剤を使った時のように汚れが落ちるのですが成分の99.9%が水で無色無臭、
さらに無刺激で肌の刺激もありません。

試行錯誤を重ねること19年、開発に1億円を投じ洗浄もできるスーパーアルカリイオン水を完成させました。

水だけで汚れを洗い落とせるため生活排水の削減に。

実際にトマトを使ってスーパーアルカリイオン水の実験を行いました。
水道水では落ちない汚れなどもスーパーアルカリイオン水ですすぐと洗い落とせました。

スポンサードリンク

水だけで汚れを洗い落とせるため生活排水の削減につながります。

新型コロナウイルスの感染を防止する効果もあるため、病院や小学校などで感染症対策の目的で使われている。

大阪大学発バイオベンチャー企業の実験によると、スーパーアルカリイオン水は
新型コロナウイルスの完成を抑える効果があるとのこと。

こうしたことから学校や病院で感染対策の目的で使用されています。

Eプランのスーパーアルカリイオン水のおとりよせはこちらをぞうぞ↓

>>スーパーアルカリイオン水(e-WASH)

まとめ

フジテレビめざまし8の放送より

スーパーアルカリイオン水(e-WASH)のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク