焼きそば

2022年3月13日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
茨城県ひたちなか市でワイルド伊藤英明&キュート上白石萌歌がグルメ探し!

こちらでは「喰い道楽すみよし」の「那珂湊(なかみなと)焼きそば」の紹介です!

スポンサードリンク

喰い道楽すみよし

名物!コク深き味わい&もちもち麺の絶品の焼きそば。

ひたちなかで63年、地元の方々に愛され続ける食堂すみよしさん。

元々鮮魚店が始めたお店とあって、地元 那珂湊漁港で揚がった新鮮な海の幸や
あんこう料理も味わえますが、そんな海鮮グルメと肩を並べる人気メニューが那珂湊焼きそば。

那珂湊焼きそば最大の特徴が、せいろで蒸し上げる専用の中太麺。
蒸し上げることで独特のモッチモチ食感に仕上がります。

そして、すみよしさんではその麺に自家製の豚骨スープを豪快にぶっかけ焼き上げる。
こうすることでモッチモチの麺に豚骨の旨みが加わったコク深い味わいに。

そしてラードでキャベツともやしを炒め、
そしてその上にモッチモチ麺をのせたらたっぷりの紅生姜と再び豚骨スープを加え、
さらに 旨みをプラス。
その旨みをしっかり麺に絡ませたらウスターソースをあとがけ
豚骨スープの旨みが詰まったモッチモチ麺が楽しめるすみよしさんの那珂湊焼きそばが完成!

番組で紹介されたメニュー
・那珂湊焼きそば 中ソース 594円
・海鮮丼 2200円
・ジャンボエビフライ御膳 2310円
・あんこう唐揚げ 770円
・あんこう共酢 1980円

HPはこちら↓
喰い道楽すみよし

3月13日放送のせっかくグルメ

【せっかくグルメ】ひげ爺の栖の金目鯛の煮付け定食!神奈川県三浦市

【せっかくグルメ】石渡チキンストアーの鶏もつ煮!お取り寄せも:千葉県鴨川市

【せっかくグルメ】東華飯店の海老チャーハンと点心:東京都八王子

【せっかくグルメ】えむずのスタミナラーメン!野菜たっぷり:茨城県ひたちなか市:伊藤英明&白石萌歌

【せっかくグルメ】あじわい回転寿司禅の本気(マジ)のラーメン!神奈川県小田原市

喰い道楽すみよしのお店の場所

お店 喰い道楽すみよし
住所 茨城県ひたちなか市湊中央1丁目5-12

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より

喰い道楽すみよしのお店の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク