甲府鳥もつ煮

【イメージ画像】

2022年3月13日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
8年目特別企画「まだあるグルメ」!
日村さんが今までグルメを教えてもらった方に再会&さらなるオススメ地元グルメを満喫

こちらでは「石渡(いしわた)チキンストアー」の「鶏もつ煮」の紹介です!

※日村さんは2023年7月2日の放送で千葉県鴨川市に行き、石渡チキンストアーを訪れたのでした。

スポンサードリンク

石渡チキンストアー

千葉県鴨川のソウルフード、お肉屋さんの極上もつ煮×白米

石渡チキンストアーは創業56年、地元の人に長年愛されつづける鶏肉の専門店。

新鮮な国産の若鶏などを使ったローストチキンやチキンカツなど鶏肉メニューの数々は絶品。

中でも一番人気は、お客さんの8割以上が買うという鶏のもつ煮。
具材はハツ・砂肝・皮・レバー・キンカン・らんかんの6種類のもつを使用。
創業以来つぎたしで作られた醤油とみりんベースの秘伝ダレに
隠し味のお酒、さらに 数種類の野菜の絞り汁を入れることで甘さに深みを生み出す。
そんなこだわりの秘伝ダレが入った大鍋で一気に煮込むこと1時間、
鴨川の方が長年愛してやまない絶品鶏モツ煮の完成です!

番組で紹介されたメニュー
・鶏もつ煮(100g) 162円
・焼き鳥 塩・タレ1本 95円
・チキンカツ 1枚 127円
・ローストチキン 246円
・インチキ揚げ手羽 1枚 300円

石渡チキンストアーの商品の通販・お取り寄せ

石渡チキンストアーはテイクアウトのお店。

石渡チキンストアーの商品は
「ふるさと納税」か電話注文でお取り寄せできます。

どちらもお取り寄せできる商品は4種類。
・鶏もつ煮
・鶏焼肉
・ローストチキン(モモ焼き・テバ焼き)

「ふるさと納税」のふるさとチョイス↓
石渡チキンのこだわり特製チキンセット

石渡チキンストアーのお店の場所

お店 石渡チキンストアー
住所 千葉県鴨川市横渚880−6

3月13日放送のせっかくグルメ

【せっかくグルメ】ひげ爺の栖の金目鯛の煮付け定食!神奈川県三浦市

【せっかくグルメ】東華飯店の海老チャーハンと点心:東京都八王子

【せっかくグルメ】那珂湊(なかみなと)焼きそば!喰い道楽すみよし:茨城県ひたちなか市

【せっかくグルメ】えむずのスタミナラーメン!野菜たっぷり:茨城県ひたちなか市:伊藤英明&白石萌歌

【せっかくグルメ】あじわい回転寿司禅の本気(マジ)のラーメン!神奈川県小田原市

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より

石渡チキンストアーの鶏もつ煮の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク