きのこ

2022年3月19日に放送の「満天☆青空レストラン」
静岡県島田市の超希少!高級㊙キノコ

こちらではホホホタケ(ハナビラタケ)&ホホホの子のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

ホホホタケのセットのお取り寄せ

はなびらたけはごく限られた環境でしか育たないため、別名”幻のキノコ”と呼ばれることも。

大井川電機製作所は品質管理と安定供給が求められる電球づくりの経験と技術をいかし
試行錯誤の末、高品質なキノコづくりを実現しました。

見た目が真っ白で花のような美しい形からハナビラタケと名付けられたと言われています。

番組で紹介した「ホホホタケ」と肉厚でうまみがぎゅっと詰まったホホホタケの根元「ホホホの子」、
さらに「はなびらたけの佃煮」をスペシャルセットでお取り寄せできます。

>>大井川電機製作所 ホホホタケ ホホホの子 食べ比べセット 1セット 冷蔵 はなびらたけ ハナビラタケ ほほほたけ きのこ 野菜 満点青空レストラン

スポンサードリンク

ハナビラタケ(ホホホタケ)のお取り寄せ

「ハナビラタケ」は標高1000mを超える高山のごく限られた環境でしか育たないため
採取量が極めて少なく、別名「幻のキノコ」と呼ばれることもあります。

温度・湿度・二酸化炭素などを緻密に制御することで高品質な栽培を実現しています。

はなびらたけはその名の通り、花のような美しさが特徴。

料理に添えるだけで食卓をパッと華やにしてくれます。

コリコリとした食感とキノコ特有のふくよかな香りを持ち、
和・洋・中を問わず様々な料理に合わせることができます。

>>【お一人様20個まで】 満天☆青空レストラン 3/19放送 ホホホタケ(はなびらたけ)80g 静岡県産 島田市 幻のキノコ 要冷蔵

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
ホホホタケのセットやハナビラタケのお取り寄せの紹介をしました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク