赤みそ

2022年3月26日に放送の「満天☆青空レストラン」
超希少!5%しかとれない極上「とろみそ」の紹介です。

スポンサードリンク

桝塚味噌のとろみそ

愛知県豊田市の桝塚味噌は、伝統的な木桶による長期天然熟成でお味噌を醸造している蔵元です。

長年使い続けてきた木桶や蔵に住みつく有用な微生物たちが複雑で深みのある味を生み出してくれています。

木桶の中心からわずかしかとれない「とろみそ」は職人が味噌の出来や状態をみて、
目利きをしながら少しずつ掘り出した限定味噌。

大豆の粒がしっかり残った「とろみそ」は調理時にこの粒が潰れた時に立つ香りがたまらない逸品です。

>>満天☆青空レストラン 3/26放送 蔵元 桝塚味噌 日本ノとろみそ(粒) とろみそ 500g 熟成 豆みそ 国産大豆

スポンサードリンク

とろみそ発酵満喫セット

番組では「とろみそ」を中心に、枡塚味噌の魅力をたっぷり楽しめる発酵満喫セットを用意。

愛知の味噌文化の味わいをおうちで楽しめる「四季の味噌たれ」、
長期熟成によって凝縮した大豆のうま味が上部に溜(た)まった「本溜」、
豆味噌を使用した赤だしと合わせみそを使用した合わせの味がそれぞれ楽しめる「即席おみそ汁」。
さらに!貴重なたまりを使って味付けをした「たまりあられ海苔巻き」が入っています。

【商品詳細・内容量】
日本ノとろみそ      500g×1
四季の味噌たれ     200g×1本
本溜~みそたまり~   100ml×1
即席おみそ汁      4食入り(赤だし×2・合わせ×2)
たまりあられ海苔巻き  8本

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
とろみそ発酵満喫セット

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

桝塚味噌のとろみその紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク