女性、運動、スポーツ

2022年3月23日放送の「めざまし8」の
初心者でも楽しく運動不足を解消できる
人気のダンスエクササイズを女優 宮崎美子が体験取材。

人気・運動不足に◎・いま話題のダンスエクササイズ
こちらでは宅トレクリエイター・竹脇まりな&ダンサー・ゆーすけの動画の紹介です!

スポンサードリンク

宅トレクリエイター・竹脇まりなの動画

宅トレクリエイター・竹脇まりなさんの動画「地獄の11分」は、
マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!

有酸素運動とボクシングののようなパンチのエクササイズで
主に二の腕や下半身の引き締めに効果があるとのこと。

再生回数3000万回超え!

ダンサー・ゆーすけの動画

ダンサー・ゆーすけさんの動画は、痩せすぎ注意ダンス.
簡単な動きで痩せるダイエットエクササイズ。

主に下半身のエクササイズになっていて
軽い運動から徐々に強度を上げていき、最高の強度は「神」まであるとのことです。

スポンサードリンク

再生回数1750万回超え。

宮崎美子さんが体験していたエクササイズ

ブレイクレティクス

シェイプアップ&筋力UP、ブレイクダンス×エクササイズ。

2024年パリオリンピックの新種目として正式決定したブレイクダンス。
それを元に考案されたエクササイズがブレイクレティクス。

腹筋、スクワット、腕立て伏せなどに簡単なブレイクダンスの要素を組み合わせたもので、
筋力アップやシェイプアップの効果が期待できます。

TAIKOビクス

二の腕&下半身引き締め、和太鼓×エアロビクス。

東京・渋谷区にある和太鼓専門の教室「TAIKO-LAB」で行われているのが、
和太鼓とエアロビクスが融合したエクササイズ「TAIKOビクス」。

和太鼓を打つ動きにエアロビクスのステップを加えることで、
二の腕や下半身引き締めに加え、心肺機能の向上も見込めるとのことです。

まとめ

フジテレビめざまし8の放送より

いま話題のダンスエクササイズ、宅トレクリエイター・竹脇まりなさん&ダンサー・ゆーすけさんの動画の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク