イチゴの世界

2022年4月9日に放送の「人生の楽園」は僕と妻の情熱イチゴ〜千葉・市原市

千葉県市原市のいちご農園「La ferme(ラフェルム)」の場所や予約方法の紹介です。

スポンサードリンク

いちご農園「La ferme(ラフェルム)」

世界を旅して農家になりたいとの思いに行きつき、
千葉・市原市に移住してイチゴの観光農園を開いた今村文彦さん(42歳)と、妻の真由美さん(43歳)。

建設現場の職人だった文彦さんは、趣味の格闘技に専念したいとタイに渡ってムエタイ選手になり、
帰国後は花を扱う市場で働きフラワーアレンジメントを勉強。

本場で学びたいとパリを目指すも、立ち寄ったイタリアでオリーブ畑に感銘を受け、農家になりたいと方針転換。

2021年、観光農園「La ferme」を始めました。
育てているのは「紅ほっぺ」「かおり野」「よつぼし」「章姫」の4種類のイチゴ。
そして、ハウスの一角で直売所を営んでいます。

観光農園「La ferme(ラフェルム)」の楽園通信

観光農園「La ferme(ラフェルム)」直売所
営業日:火、木、土曜
営業時間 :午前11時~午後3時
※当日収穫分がなくなりしだい終了

※いちご販売は4月末まで
イチゴ狩りは完全予約貸し切り制

いちご農園「La ferme(ラフェルム)」の予約方法
いちご狩りの日時は毎週日曜日の午前・午後1組ずつ

予約方法はInstagramのダイレクトメッセージでの予約になります。
ラ フェルム

詳細はインスタなどでご確認ください。

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ラ フェルム(@la___ferme)がシェアした投稿

La ferme(ラフェルム)の場所

お店 La ferme(ラフェルム)
住所 千葉県市原市小折 三三九

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

いちご農園「La ferme(ラフェルム)」の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク