パーティ、ワイン

2023年9月23日に放送の「人生の楽園」は未来につなぐ故郷〜山形・天童市&福井・鯖江市
ワイナリー「KELOS(ケロス)」の紹介です!

スポンサードリンク

ワイナリー「KELOS(ケロス)」

山形県天童市。
ワイン好きが高じて小さなワイナリーを始めた中川憲一郎さん(56)と淑子さん(59)。

中川さん夫婦は家族経営の小さなワイナリーに魅了され、いつか自分たちもワイナリーを始めたいという夢を抱くように。
その後、親戚から紹介された天童市の耕作放棄畑でブドウ栽培を始めました。
最初は、埼玉の自宅から通いでブドウの世話をしていましたが、
もっと時間をかけたいと2018年に天童市に移住し、本格的にワイン用のブドウ栽培を始めました。

そして、2021年、天童市がワイン特区に認定されたことも追い風となり、
2022年8月「果実酒製造免許」取得し、ワイナリー『KELOS(ケロス)』をオープンしたのでした。

楽園通信

ドメーヌ ケロス

中川さんご夫婦のワイナリー。
12種類のブドウを栽培し、ワインの醸造から販売まで行っています。
ワイナリーのショップ他、山形市内、天童市内の酒販店で販売しています。
ショップ営業日:金・土曜 午前10時~午後4時

KELOS(ケロス)のワインはネットショップでお取り寄せもできます↓
KELOS STOR

ワイナリー「KELOS(ケロス)」のお店の場所

お店 ワイナリー「KELOS(ケロス)」
住所 山形県天童市荒谷48

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

ワイナリー「KELOS(ケロス)の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク