焼き餃子

2022年4月23日に放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」
YouTubeユニット「ジャにのちゃんねる」二宮・中丸・山田・菊池がSHOWチャンネルに。
「嵐にしやがれ」名物企画「デスマッチ」が一夜限りの大復活!
櫻井SHOWチャンネルVS二宮ジャにのちゃんねるで餃子デスマッチ一大開催!

こちらでは餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)の羽根つき餃子(華餃子)の紹介です。

スポンサードリンク

餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

『あふれるスープの羽根つき餃子』

阿佐ヶ谷にある「餃子坊 豚八戒」。
中国出身の女将さんが作る餃子が大人気のお店。

まず作るのはスープ。
豚骨を丸鶏やネギで2日煮込んだパイタンスープを作り、豚ひき肉に大量投入。
これで噛んだ瞬間に隠し入れたスープが溢れ出す。

味の決め手は八角やシナモンなどが入った自家製のミックススパイス。
9種類のミックススパイス、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、さらにきくらげを加えたてつくった餡。

皮は薄めでありながら しっかりとした歯ごたえがあります。

フライパンで焼き目を付けたら小麦粉を説いた水を流しいれ蒸し焼きに。
水分を完全に飛ばしたらサクサクの羽根に。

華餃子は特製スープの入ったジューシーな餡とパリパリの羽根がついた皮が心地よいハーモニーを生み出します。

・華餃子 640円

HPはこちら↓
餃子坊 豚八戒

スポンサードリンク

餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)のお店の場所

お店 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)
住所 東京都杉並区阿佐谷南3-37-5

餃子デスマッチ

【SHOWチャンネル】ニイハオ(幡ケ谷)の焼き餃子!餃子デスマッチ

【SHOWチャンネル】蓮月の羊肉の水餃子のお取り寄せ!餃子デスマッチ

【SHOWチャンネル】ひさご亭のジャンボ餃子!餃子デスマッチ

【SHOWチャンネル】なかよしの鉄なべ餃子!餃子デスマッチ

まとめ

日本テレビ1億3000万人のSHOWチャンネルの放送より
餃子坊 豚八戒の羽根つき餃子(華餃子)の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク