羽田空港

2022年5月3日に放送の「マツコの知らない世界」のマツコの知らない旅スペシャル

ぶらり羽田空港の世界。
教えてくれるのは飛行機に乗らないのに
週3で羽田空港に通い続ける主婦、片山智香子さん

羽田空港の世界の紹介です!

スポンサードリンク

羽田空港国際線ターミナルグルメ

銀座おぐ羅

搭乗手続きを見ながら食べられます。

銀座の名店おぐ羅が誇る7品のおでんとだし茶漬け定食は、
昆布と鰹節のみを使った醤油を1滴も使っていない
琥珀色のダシに包まれたおでんは一つ一つが深みのある優しい味わいのおでん。

・7品おでんとだし茶漬け定食 1815円

すぎのこ

4階にある居酒屋レストランすぎのこでも搭乗手続きを眺めながら食事ができます。

すぎのこのイチオシメニューは特選すぎのこ定食。
トロさば焼き、油淋鶏、ねぎとろの3種類のおかずが堪能でき
満足度が高いため空港スタッフにも大人気。

・特選すぎのこ定食 1780円

羽田第2ターミナル

展望デッキ

目の前に海が広がり、スカイツリーまで見える絶景スポット

夜はLED照明でライトアップ。
奥にはカップルシートもあり。

羽田空港限定地ビール

羽田スカイエールは羽田空港限定で販売されている地ビールです。

・2本セット保冷バッグ付き 1568円 

ご当地インスタント麺 自販機

第2ターミナルにある自販機で、全国のご当地インスタント麺を購入できます。

2022年3月にはその場で食べられるラーメン自販機(Yo-Kai Express)(1F)が登場!
阿曽は4種類、たった90秒で本格ラーメンが24時間365日楽しめます。

The Minatoya Launge

地下1階にあるThe Minatoya Laungedeは日本一行列ができるといわっれた伝説の蕎麦屋の新店。

・冷たい肉そば 1100円

エアポート グリル&バール

そんな数ある名店の中で片山智香子さんが絶賛するナンバー1グルメが
飛行機のすぐそばで食べることができる「エアポートグリル&バール」の「とろとろ温玉ハンバーグ&粗びきソーセージ」

このハンバーグはアメリカ産ビーフとカナダ産三元豚の粗挽きを使用。
赤ワインで3日間煮込んだデミグラスソース。
切った瞬間から肉汁がたっぷりあふれます。
「柔らかすぎて飲める」とマツコさんも絶賛!

片山智香子さんの一番のオススメポイントは目の前に飛行機が見えることと。
羽田空港で最も飛行機に近い店なのだそうです。

HPはこちら↓
エアポートグリル&バール

エアポートグリル&バールのお店の場所

お店 エアポートグリル&バール
住所 東京都大田区羽田空港3丁目4−2 羽田空港 第2旅客ターミナル 4F

羽田最新スポット HANEDA INNOVATION CITY

2020年羽田に隣接する場所にオープンしたHANEDA INNOVATION CITYは、
グルメやアミューズメントはもちろん、ライブ会場にもなる大規模会場がある最新スポットです。

AI_SCAPEは調理や料理の配膳などを全てロボットが行う超未来型レストラン。
子供たちが楽しめること間違いなし。

片山さんのおすすめスポットは無料で入れる屋上にある足湯スカイデッキ。

飛行機や管制塔を眺めながら足湯を楽しめます。
夜は幻想的な雰囲気でカップルにもおすすめ。

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
羽田空港の施設やグルメの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク