おはぎ、ぼたもち

2022年5月5日に放送の「ウラ撮れちゃいました」
ご当地スーパーの行列のウラ
並んででも買いたい!ご当地スーパーの大人気おはぎのウラ!

こちらではご当地スーパーさいちの
大行列!1日1万個売れるおはぎの紹介です!

スポンサードリンク

主婦の店 さいち

秋保地区にあるスーパーのさいちは開店前にもかかわらず100人超えの行列が。

さいちにはずんだブッセ、ずんだ餅も売られていて、ずんだサイダーなどの商品も売られています。
てんこ盛りに盛られた「はらから袋とうふ」も名物。
他にはない大盛り豆腐を見て客に喜んでもらいたいと製造メーカーが考え販売しているとのこと。

惣菜やお弁当も人気で、ほっきごはんは280円、うにごはんは300円など三陸の海の幸弁当が激安。
惣菜では五目煮が一番人気。

おはぎ

しかし、一番の人気はおはぎ。
山形県や埼玉県から買いに来たお客さんもいます。
開店の9時から売れ続け、多いときは1日に1万個以上を販売。

おはぎはお店の内で作っていて、ごはんは4台の炊飯器で炊いています。
お米を自動投入するマシンで絶えず米を炊き続けているのだそうです。

おはぎはふっくらのご飯をたっぷりのあんこで包んでいます。
定番のあんこ以外にもきなこ、黒ごま、納豆と計4種類のラインアップ。

・おはぎ 2個250円

スポンサードリンク

主婦の店 さいちのお店の場所

お店 主婦の店 さいち
住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27

まとめ

ウラ撮れちゃいましたの放送より

宮城県仙台市のご当地スーパーさいちのおはぎの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク