ハンディファン,ミニ扇風機

2022年5月13日に放送の「ヒルナンデス」ののゴールデンティーチャー。
その道を極めたプロフェッショナルがクイズを作成。
今回のテーマは「ハンドケア」

こちらではパーツモデルの金子エミさんの手の保水ケア、ティッシュでパックのやり方の紹介です!

スポンサードリンク

パーツモデルの金子エミさん

パーツモデルの金子エミさんが普段やっているきれいな手の作り方を大公開。
さらに、かかとやひざのケアも教えてくれます。
手・デコルテ・脚・背中など様々なパーツのモデルとしてCM100本以上に出演。
2人の息子さんを育てながらこの道30年、現役で活躍しています。

保水ケア

金子エミさんのマストアイテムは市販の化粧水と水をスプレーボトルに入れたボトル。
春夏は化粧水と水の割合は1:1です。

スポンサードリンク

手洗い、消毒した後に手にかけています。

このスプレーを使って金子さんが週に1回行っているのが、ティッシュによるパック。

ティッシュでパック

材料

ティッシュ
はさみ
化粧水スプレー
輪ゴム

やり方

1.ティッシュを手の甲にかぶせて
肌全体が透けるくらい化粧水をスプレーで吹きかける。

2.気をつけながら指と指の間をはさみで切り、ティッシュを指を巻きつけていく

3.ポリエチレン手袋をかぶせて輪ゴムで固定しそのまま3分間置く
※輪ゴムで密閉してスチーム状態にすることで手肌の毛穴が開き、化粧水が浸透しやすい

これを毎日でも続けられるよう金子さんが考えた工夫が、洗い物をしながら行うことだったのでした。

金子エミさんの本

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
金子エミさんの手の保水ケア、ティッシュでパックのやり方の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク