行列のラーメン

2022年5月31日に放送の「所JAPAN」の埼玉町中華ナンバー1決定戦!
埼玉県は、全国に進出した人気店をはじめ、数多くの名店がひしめく町中華の聖地!
そこで今回は、「ワールド埼玉カップ 町中華2022」を開催!

こちらではレストラン 大手門の豆腐ラーメンの紹介です!

スポンサードリンク

レストラン 大手門

埼玉・岩槻区の市民会館内にあるレストラン大手門の約50年の歴史を持つ豆腐ラーメン。
もともとはまかないで出していたものだったのですが、メニューにしたところ大好評に。

埼玉のB級グルメの大会で優勝しています。
お店の売り上げの9割が豆腐ラーメンだとのこと。

調理しているスタッフは時代や客層に合わせて改良を重ねてきたのだそうです。

番組で紹介されたメニュー
・豆腐ラーメン 630円

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【公式】大手門 豆腐ラーメン🍜(@ootemon_tofuramen)がシェアした投稿

レストラン 大手門のお店の場所

お店 レストラン 大手門
住所 埼玉県さいたま市岩槻区太田3丁目1-1
さいたま市民会館いわつき 1階

WORLD 埼玉 CUP 町中華2022

【所JAPAN】レストラン 大手門の豆腐ラーメン!埼玉 町中華2022決定戦!
【所JAPAN】河童軒の焼き飯チャーハン!埼玉 町中華2022決定戦!
【所JAPAN】あづま家のテフタンメン!埼玉 町中華2022決定戦!

まとめ

所JAPANの放送より
レストラン 大手門の豆腐らーめんの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク