行列のラーメン
2022年6月19日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
国道1号完全走破SP!国道沿いは謎チェーン王国だった!
こちらでは来来亭の紹介です!

スポンサードリンク

来来亭

来来亭は全国に246店舗を展開し滋賀県発祥のラーメン店。
来来亭の人気の理由がラーメンとがっつりメニューがセットになったボリューム満点の定食。
実は滋賀も工場が数多くあるのでがっつり食べたい人が多い。
どのメニューもかなりのボリューム。

昼は定食、夜は居酒屋状態で売り上げています。
ロードサイドで車がメインのため酒の提供は不向きのためお酒を飲めるお店が意外と少ない。
来来亭はそのすき間を狙って夜は居酒屋状態にシフトチェンジ。
夜は徒歩でお酒目当てに来店する人が増えたのでした

そして。膳所店と坂戸店と比べると店のレイアウトがほぼ同じ。
6人掛けお座敷x4(24)、カウンター15。
この24:15こそ来来亭の黄金比率だといいます。
全国の246店舗がほぼ同じレイアウト。
コストを抑えスピーディーに出店し5年間で28店舗も増加している。

・がっつりA定食 1160円
・がっつりB定食 1240円
・牛レーバー唐揚げ定食 1070円
・天津飯定食

店舗検索はこちらからどうぞ↓
店舗検索|ラーメン・飲茶の来来亭

お店 来来亭 膳所店
住所 滋賀県大津市馬場2-433-4

国道号線でよく見かける大人気店

【つぶれない店】「和食サガミ」は日本一味噌煮込みが売れるチェーン店!人気の秘密
【つぶれない店】ちゃんぽん亭総本家!近江ちゃんぽんのお取り寄せも
【つぶれない店】大起水産回転寿司!激レア天然魚で年商220億円越え:店舗も
【つぶれない店】焼肉 ワンカルビ!極厚肉が食べ放題:国道1号完全走破SP

まとめ

フジテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
来来亭の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク