冷凍食品、加工食品、麺、

2022年7月2日放送の「サタデープラス」の上半期サタデミー賞!
清水麻椰アナが300品・200時間超ひたすら試したベストオブベスト発表

清水アナが毎週、あるジャンルの商品を徹底比較。
細かいチェック項目でひたすら試してお勧めのランキングを発表するひたすら試してランキング。
2022年1月から6月末までの放送で、試した商品数358種類、累計調査時間256時間。
膨大なデータの中から、本当によかったお勧め商品の上半期大賞を発表。

こちらでは食品部門ベスト3の紹介です。

スポンサードリンク

2022年上半期サタデミー賞

3位:北海道十勝とろけるスライスチーズ濃い味(明治)

こちらはふるさと納税のセットになっています↓

日本の乳製品市場をリードする明治のスライスチーズが第1位。
なんと、3項目で満点。
文句なしの総合優勝を果たしました。
濃厚さのテストでは他を圧倒する好成績。
味のほうも食べ応えがあって完璧。

>>【ふるさと納税】明治北海道十勝チーズセットC(5種)【M055】

2位:金しゃりおにぎり熟成生たらこ(ローソン)

ローソンの金しゃりおにぎり熟成生たらこが堂々第1位。
たらこの味、のりとごはん、全体の味の3部門で10点満点を獲得しました。

72時間熟成させた生たらこは、機械を使わずに、包丁で丁寧に手切りします。
粒を壊さないための最大のこだわり。

スポンサードリンク

1位:ザ★シュウマイ(味の素冷凍食品)

【合計45点】
① 餡のボリューム 9
② ジューシーさ 8
③ コスパ 8
④ そのままの味 10
⑤ ご飯との相性 10

味の素冷凍食品のザ・シュウマイが堂々第1位。
全項目8点以上、そのままの味、ごはんとの相性の2部門で10点満点を獲得しました。

ザ・シュウマイの最大の特徴は、こく深いXOジャン。
小栗旬さんがおいしそうに食べるCMそのままに、ごはんとの相性抜群。

9個入りのトレーが3個ずつ切り離せるのも、使いやすくて便利。

>>【冷凍】【5袋】 味の素冷凍食品 ザ★シュウマイ 9個入(288g)× 5袋入 北海道沖縄離島は配送料追加

ザ★シュウマイのおすすめアレンジレシピはこちら↓
【サタデープラス】シュウマイの豚バラ巻き焼きのレシピ!味の素 ザ★シュウマイのアレンジレシピ

ザ・チャーハン

味の素さんがチャーハンもおすすめしていました。

ザ・シュウマイと同じ、ザシリーズの商品。
焦がしにんにくのマー油とねぎ油の香ばしさで、
猛烈に食欲をかき立てる味、風味、香りが特徴。
焼き豚は隠し味にみそを使いじか火で焼き上げているとのことです。

>>味の素 ザ・チャーハン 600g ×12袋(送料無料)(冷凍食品)/マー油 /焦がし葱油 /焼豚 /ガツンと食らう!

サタデミー賞(2022年上半期)調味料部門のベスト3はこちら↓
【サタデープラス】サタデミー賞(2022年上半期)ベスト3!調味料部門1位はライフのケチャップ

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
上半期サタデミー賞食品部門のベスト3の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク