アジサラダ

2022年7月19日に放送の「所JAPAN」
大人気企画・路線対決第4弾!
今回は話題の観光地・鎌倉に乗り入れる2大路線。
王者・江ノ島電鉄とJR横須賀線の沿線の魅力を勝手に比較!
沿線ユーザーだけがこっそり食べている㊙グルメや定番スポットなど。
さらに王者・江ノ電に対し、人気・知名度でやや劣る横須賀線を応援するため、
父親が現・横須賀市長の上地雄輔が緊急参戦

こちらでは珊瑚礁 本店のビーサライス(江ノ電沿線の七里ヶ浜駅)の紹介です!

スポンサードリンク

珊瑚礁 本店

江ノ電沿線の七里ヶ浜駅で不動の人気を誇るお店が七里ヶ浜駅から徒歩2分のところにある珊瑚礁 モアナマカイ店。
テラス席からは湘南の海が一望できます。
お目当ての定番料理が「ビーフカレー」

しかし、江ノ電ユーザーに聞くと、観光客が行くのは支店の「モアナマカイ店」で地元民は本店へ行くとのこと。
七里ヶ浜駅から徒歩10分のところに本店はあります。
本店にしかないメニューがあるとのこと。
江ノ電ヘビーユーザーと珊瑚礁本店へ。
裏メニューに1.25リットルビールがあるとのこと。
そして、ヘビーユーザーが必ず頼むというのが「ビーサライス」。
ハワイアンテイストのサラダをライスといただきます。
薄切りの牛肉を特製焼肉のたれをかけて炒め、
特製フレンチドレッシングがたっぷりかかった野菜たっぷりのサラダの横に盛り付け、
最後にガーリックトーストを添えて完成。たものに別皿でご飯をつけたもの。
ご飯の上に牛肉・にんじん・レタスをのせて食べるのがおすすめとのこと。

・ビーサライス 1950円

珊瑚礁 本店のお店の場所

お店 珊瑚礁 本店
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3丁目1−2

横須賀線(鎌倉)のグルメ・観光のまとめはこちら↓
【所ジャパン】横須賀線(鎌倉)のグルメ・観光!ポテチパン、海軍カレーコロッケ、くりはま花の国のゴジラ

まとめ

所JAPANの放送より
珊瑚礁 本店のビーサライスの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク