料理、レシピ

2022年8月30日に放送の「家事ヤロウ!!!」

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

菅田将暉が参戦!
大手コンビニ潜入で冷凍食品&お惣菜ベスト10大発表SP

こちらでは冷凍食品ベスト10&アレンジレシピの紹介です!

スポンサードリンク

冷凍食品ベスト10&アレンジレシピ

10位:銀鮭の塩焼き

第10位は銀鮭の塩焼。

脂ののった銀鮭を250℃の遠赤外線で加熱することで、
表面だけでなく中まですばやく熱が入り、レンジで解凍してもふっくらとしています。

この商品を使ってリュウジ特製サケマヨとサケマヨ玉子焼きをつくりました。

銀鮭の塩焼きのアレンジレシピ、サケマヨのレシピはこちら↓

鮭マヨを使ったアレンジレシピ、サケマヨ玉子焼きのレシピはこちら↓

9位:ポテトサラダ

第9位は北海道男爵いものポテトサラダ。

甘さのヒミツは男爵いもを、雪室貯蔵に入れて低温保存することで
デンプンが糖化してグンと甘みが出るため。

8位:さばの塩焼

8位は7プレミアム さばの塩焼。
焼き魚シリーズの中では一番人気。
特製の塩水に漬けて9時間以上熟成させたこだわりの1品。

この商品を使って梅さば炊き込みご飯を作りました。

さばの塩焼のアレンジレシピ、梅さば炊き込みごはんのレシピはこちら↓

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

7位: ジューシー焼き餃子

第7位は皮がもっちりジューシー焼き餃子。
ジューシーな理由は餡に鶏がらスープを加えているため。

6位:プレミアム金のハンバーグ

第6位は金のハンバーグ。

惣菜部門の金シリーズで1番売れている大ヒット商品。

金のハンバーグはジューシーな脂身を赤身で包む二重構造になっているため、
うまさたっぷりの肉汁がシッカリと中に閉じ込められています。

プレミアム金のハンバーグのアレンジレシピ、金のハンバーグ ボロネーゼのレシピはこちら↓

5位:たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ

第5位はたんぱく質が摂れる 鶏むね肉サラダ。

4位:7種具材のお豆腐とひじきの煮物

第4位は7種具材のお豆腐とひじきの煮物。

枝豆がたっぷりと入っていて食感もよい。
あっさりとしていて飽きがこない。

3位:お肉たっぷり豚しゃぶサラダ

第3位はお肉たっぷり豚しゃぶサラダ、

美味しさのヒミツは豚肉を1枚ずつしゃぶしゃぶしだしで茹で美味しく仕上げていること。
レタスも冷水で締めてシャキシャキ感をキープ。

2位:コールスローサラダ

第2位はコールスローサラダ。

おいしさの秘密はマヨネーズにローズマリー、トマト酢、りんご酢を加えることで
絶妙な酸味とフルーティーな風味を出しています。
セブンイレブンで9年間も売れ続けたロングセラー商品です。

コールスローサラダのアレンジレシピ、納豆コールスローのレシピはこちら↓

1位: たことブロッコリーバジルサラダ

第1位はたことブロッコリーバジルサラダ。

ふっくらと蒸し上げたたことブロッコリーやじゃがいもの野菜にバジルソースをあえたサラダ。
バジルが効いています。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

セブンイレブン惣菜ベスト10&アレンジレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク