女性、筋肉

2022年9月3日に放送の「土曜はナニする!?」の予約が取れない10分ティーチャー
今回は、「押すだけで美ボディに!“やせスイッチ”」を伝授!
押すだけで美ボディに1歩近づく!?
やせスイッチで簡単エクササイズ!
美容一筋50年の講師 深部リンパ協会理事 長夜久ルミ子さんが教える、
顔&二の腕&くびれ&お尻&脚の「5大やせスイッチ」をレクチャー!

スポンサードリンク

やせスイッチを押せば驚くほど細くなる

やせツイッチはリンパにあるとのこと。

全身の血管に沿って流れているリンパには細菌や脂肪などの老廃物が流れています。
リンパに老廃物が詰まると代謝が悪くなりダイエットの効果が半減してしまいます。

今回は顔、腕、お腹、お尻、脚、の5大やせスイッチのやり方を教えてもらいます。

小顔になるやせスイッチ

①耳の上をつまみ、斜め上・横・下に引っ張りながら「アー」と声を出す。
各3秒×3回。
※声を出しながら引っ張ることで、顔の筋肉(表情筋)がほぐれる。

②斜め下を向きながら4本の指で、耳の上、真ん中、耳の下に圧をかける。
各3秒×3回。
※老廃物を流してからフェイスラインを揉むと、エクササイズ効果アップ。

③アゴをひき、アゴ下をつかみ「イー」と声を出しながら、耳の下までフェイスラインの筋肉を3か所つかむ。
各3秒×3回。

二の腕スッキリやせスイッチ

①4本の指でわきの前側をつかんで、肩を内回しし、5回繰り返す。
②4本の指でわきの後ろ側をつかんで、外回しし、5回繰り返す。
③左腕で右肩をつかみ、右の手で左の二の腕をわしづかみし、曲げた左腕をパンチするように前に伸ばす。

美尻になれるやせスイッチ

①前傾姿勢にし、両手で脚の境目からお尻の付け根をわしづかみするように持ち上げ、圧をかける。
(前傾姿勢→元に戻す 5秒×3回)
②足踏みしながらお尻を叩くことで、リンパが流れやすくなる。
③お尻から脚の付け根に向けてさすり、老廃物を流す。

美くびれになれるやせスイッチ

①おへその上に両手を置き、息を吸ってできるだけお腹を膨らませたら、息を止め3秒おへそに圧をかける。
②息を吐きながら、両手でおへそを押しながら、3秒かけて体を前に倒す。
③少し前傾姿勢になり、お腹のお肉を思いっきりつかみ、雑巾絞りをするようにひねりながら、腰を左右に10回ツイストする。

美脚になれるやせスイッチ

①脚を閉じて脚の付け根に親指を置き、4本の指で太ももの外側の筋肉をつかむ。
②そのまま脚を「開いて閉じる」を10回行う。
③脚の付け根の外側から、内側に向かってさすり、老廃物を流す。

まとめ

やせスイッチのやり方を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク