忍者プルトレ

2022年9月26日に放送の「激レアさんを連れてきた。」
学習塾をやっていたのにある日忍者に憧れてしまい手裏剣の練習に明け暮れるようになって
塾もしれっと忍者道場に変えちゃった人

八田一弥さんの紹介です!

スポンサードリンク

八田一弥さんの高岡忍者

高岡市の八田一弥さん(44)は筑波大を卒業後、
高岡市で個人学習塾「八田学習塾」を営み小学6年生~中学生を対象に英語・算数を教えていました。
そんな中、子供たちが授業を聞いてくれないという問題を抱えていました。
そこで導き出した答えが時代劇で見た忍者で体力・精神力・人間力を身につければ
生徒から信頼され授業を聞いてくれると考えたのです。
八田さんは独学で忍者の特訓をスタート。
自作で手裏剣と的を自作し、練習に明け暮れ、生徒たちに忍者の魅力を伝えました。
さらに忍者修業にまい進。
学習塾のカリキュラムにも3時間目は手裏剣の授業になりやめる人が続出。
30人から6人に。
残った生徒たちの顔つきが以前とまるで変わり、八田塾を八田忍術道場に改名。
カリキュラムも一新し、余った時間で算数や英語を教えているとのこと。

スポンサードリンク

そんな中、八田さんは手裏剣の全国大会に出場し第3位に。
すると忍者道場で子どもを鍛えてほしいという保護者が急増。
かっての塾をしのぐほどの評判となっているとのこと。

そんな子供たちのために今年からくり屋敷をつくったとのこと。
こうして八田忍術道場は忍術と勉強を教えてくれる珍しい塾として話題に。

八田忍術道場の詳細はHP、Facebookなどをご覧ください

HP↓
高岡忍者 TAKAOKA NINJA

facebook↓
高岡忍者

高岡忍者屋敷の場所

名称 高岡忍者屋敷
住所 富山県高岡市西広谷の里山

まとめ

八田一弥さんの高岡忍者の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク