2022年10月1日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かる一芸家電メーカー
あるジャンルに特化して、大手にも負けない商品を作る「一芸家電メーカー」を徹底取材!

こちらではミライスピーカーの紹介です!

スポンサードリンク

ミライスピーカー

スピーカーだけ作って16億円!
超ベテランエンジニアが作ったのは、テレビの音が格段に聞こえやすくなるスピーカー!

東京・浅草橋にあるサウンドファンはスピーカーだけを作る会社。
「ミライスピーカー」はテレビの人の声が聴こえにくい人でもくっきり聴こえるスピーカー。

スポンサードリンク

2万9700円とちょっとお高めですがで10万台を販売しており
特にシニアの方への売り上げがスゴいとのこと。

使い方はテレビにイヤホンジャックをさすだけ。

開発担当の田中さんによると元の音の大きさを変えずに聴こえやすくしているとのこと。
ヒミツはスピーカーの曲面部分。
曲面にした振動板の音が普通のスピーカーより音が遠くまで届いて聴きやすい音になるのだそうです。

現在、ミライスピーカーは羽田空港など国内40か所の空港や駅で採用されていて、
航空機の定時運航率が上がったのだそうです。

>>【公式】テレビの音量上げずに、言葉くっきり ミライスピーカー MIRAI SPEAKER Home 曲面サウンド 小型 手元スピーカー テレビ 音 高齢者 家族 簡単

そのほか紹介された一芸家電

【がっちりマンデー】山善の扇風機&こたつ!洗えるサーキュレーター、たためる扇風機ほか:一芸家
【がっちりマンデー】甘噛みハムハムのお取り寄せ!一芸家電メーカー

まとめ

ミライスピーカーの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク