コロコロ粘着クリーナー
2022年11月13日に放送の「がっちりマンデー!!」
100周年の企業なのにあまり知られていない100周年企業を徹底取材!

日本シールのエチケットブラシ&ぱくぱくローラーの紹介です!

スポンサードリンク

日本シール

大阪市住之江区にある日本シールという会社では
エチケットブラシや掃除機部品、ぱくぱくローラーなどを作っています。

エチケットブラシ

洋服に付いたゴミなどをなでるだけでキレイに取ってくれる「エチケットブラシ」
1959年の発売開始以来、累計販売本数本数はなんと7000万本!

小野社長によるとエチケットブラシの要は生地の部分。
エチケットブラシに使われている生地はモケットという毛先の立った生地。
毛先が同じ方向に斜めに傾いているので、毛先と逆方向にブラシをかけるとゴミが取れ、
反対にするとゴミをリリースしてくれます。

日本シールでは掃除機の先端に付いていて髪の毛やホコリを絡めとる掃除機ブラシも作っています。
掃除機ブラシは毛が真っ直ぐ立っていて回転することでゴミを叩き出し、掃除機で吸うのだそうです。

スポンサードリンク

>>エチケットブラシ 回転式 H02 ワイン(1コ入)【エチケットブラシ】

ぱくぱくローラー

スタジオには日本シールのぱくぱくローラーが登場。
従来のエチケットブラシは一方向にしか動かせませんでしたが、
最新エチケットブラシのパクパクローラーは両方向でホコリが取れます。

>>ぱくぱくローラーW 猫砂 掃除 ネコ砂 掃除 犬の毛 猫の毛 抜け毛取り ワイパー 抜け毛取り ほこり取り ブラシ ペットの毛取り お掃除ローラー 髪の毛 ホコリ取り ほこりとり お菓子のクズ 粗ゴミ カーペット ラグ マット 掃除用品 エチケットブラシ 【メーカー直販】N80

まとめ

日本シールのぱくぱくローラー&エチケットブラシの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク