女性、マッサージ、肌、顔

2022年月8日に放送の「あしたが変わるトリセツショー」は改訂版!「洗顔」のトリセツ
2022年9月8日に「洗顔」のトリセツが紹介されましたが、
洗顔後に欠かせない保湿方法が追加されました。
正しい洗顔のやり方や洗顔後の保湿方法の紹介です!

スポンサードリンク

洗顔のやり方

①泡はTゾーンからのせていく。
②洗う時手が肌に触れないように注意。
泡だけを当てるように洗う。
③すすぐ際は32~34℃のぬるま湯で、髪の生え際や、あごのふちなどのすすぎのこしに注意。
④タオルなどで顔を抑えるように水を拭き取る。

※この洗顔方法を朝と夜の2回行うのがおすすめ

泡の作り方

①手のひらに適量の洗顔料を取る。
②少量ずつ水を加えながら、空気を巻きこむように泡立てる。
③1分30秒~2分程度でフワフワの泡ができます。

スポンサードリンク

さらに詳しい洗顔の方法は2022年9月8日放送のこちらをご覧ください↓
【トリセツショー】正しい洗顔のやり方!ニキビ、乾燥、しわを防ぐ洗顔ワザ

洗顔後に重要!正しい保湿法

・洗顔後の保湿で、化粧水を肌にバンバンと叩いて塗るのは、肌を傷つけてしまうのでNG。
・また目の周りに化粧水を塗る時に、ギュッと目をつぶってしまうと、塗れていない部分が残る可能性があります。

正しい化粧水の塗り方

1.化粧水を手に取り、力が入りにくい薬指と中指を使って塗り広げる。

2.頬から額の純で、中央から外側へ向けて優しく塗る。
鼻筋から小鼻も忘れずに塗ります。

3,目の周りは、シワができないように目をあけたまま「無表情」で塗る。
※上まぶたを塗る際は化粧水が目に入らないように気を付けて下さい。

4.最後に手を肌に密着させるように、ハンドプレスで化粧水を密着させる。

まとめ

正しい洗顔のやり方や洗顔後の化粧水の塗り方の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク