サウナ

2022年12月20日に放送の「セブンルール」は灼熱サウナで風を創る…世界3位のカリスマ熱波師

五塔熱子さんのツイッターなどの紹介です!

スポンサードリンク

熱波師 五塔熱子さんとは?

サウナに入るものを“ととのい”の境地にいざなう日本一の熱波師・五塔熱子さん。
ドイツ発祥の熱波「アウフグース」は、熱した石(サウナストーン)に水をかけて
高温の水蒸気を発生させたあと、大きなタオルであおぎ、熱波をお客さんへ送ります。

タオルを自由自在に操り、複雑な風を生み出すことで、心地よい風を感じさせゆるく人々を癒す。

五塔さんは今年7月に行われたアウフギーサーの技量を競う日本大会「Aufguss Championship Japan」で優勝。
日本代表となり、9月にオランダで行われた世界大会にも出場し、フリースタイル個人部門で世界第3位に輝きました。

現在は一流の熱波師として、各地のサウナ施設で引く手あまたの存在になっています。

現在はサウナブームもあり、日本各地を飛び回り、1日に7回サウナイベントに出ることも。
体力勝負の熱波師の仕事に全精力を注ぎ、プライベートの休みもなく、灼熱(しゃくねつ)の風を送り続ける五塔熱子さん。

五塔熱子さんは2021年春、活動拠点を関東から鳥取県を起点とする西日本に移し
現在は鳥取県琴浦町に誕生した本格的フィンランドサウナ「Nature Sauna」所属のプロフェッショナル・アウフギーサーです。

ととのう とっとり公式サイト

五塔熱子さんのツイッター

五塔 熱子

スポンサードリンク

熱波師 五塔熱子さんのセブンルール

五塔熱子の簡単プロフィール

神奈川県出身36歳。
(本名・石黒明日香) 
20代でマッサージを行うセラピストになったが、
お客さん誘致のためにサウナで熱波をあおぐことに。
ドイツ発祥の熱波「アウフグース」を使い、
オランダで行われた「アウフグース」の世界大会ではフリースタイル個人部門で世界第3位に輝いた。

Nature Sauna(ネイチャーサウナ)

Nature Sauna(ネイチャーサウナ)のツイッター↓
Nature Sauna

Nature Sauna(ネイチャーサウナ)

Nature Sauna(ネイチャーサウナ)の場所

お店
住所 鳥取県東伯郡琴浦町野井倉688-130

まとめ

熱波師 五塔熱子さんのツイッターや鳥取 Nature Saunaなどの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク