刺身、魚、

2023年1月14日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は静岡県湖西市の伸東(しんとう)ヒラメ

こちらでは伸東ヒラメのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

伸東ヒラメ

伸東養魚は鰻の養殖で1968年に創業。
その後、鮎の養殖を経て、鮎の養殖と並行しヒラメの養殖を始めました。
現在はヒラメの養殖に一本化。
浜名湖地下浸透海水での養殖、メロードという生餌を与える方法によって上質なヒラメを育てています。
伸東ヒラメは上質な脂に、ほのかな甘み、ふっくら肉厚でプリプリな身が特徴。

伸東ヒラメのお取り寄せ

こちらはフィレ4枚セット、ふるさと納税になります↓

>>【ふるさと納税】一級品!『伸東ヒラメ』×『津本式究極の血抜き』フィレ4枚セット 【魚介類・加工食品】

伸東ヒラメ旨味シリーズ 4種 詰め合わせ↓
【ふるさと納税】伸東ヒラメ旨味シリーズ 4種 詰め合わせ 【 魚介類 加工品 ひらめ 鮃 おつまみ 丼もの 】

スポンサードリンク

・伸東ヒラメの生ハム仕立て(プレーン味・ハーブ味)
ヒラメの水分をしっかりと抜き切ることで、旨みを凝縮させています。
・伸東ヒラメの昆布締め
後をひく食感をお楽しみください。
・伸東ヒラメの漬け丼
ふじのくに新商品セレクション金賞を受賞した「伸東ヒラメ極み丼セット」をより簡単に食べられる小分けパックに。

>>【ふるさと納税】伸東ヒラメ旨味シリーズ 4種 詰め合わせ 【 魚介類 加工品 ひらめ 鮃 おつまみ 丼もの 】

「伸東ヒラメ」のしゃぶしゃぶセット

「伸東ヒラメ」は日テレポシュレからもお取り寄せができます

こちらは「伸東ヒラメ」のしゃぶしゃぶセットです。
元々ヒラメフィレや刺身などの商品を作る際に出たアラを廃棄していました。
大切に育てたヒラメのアラを廃棄せず余すことなく味わっていただきたいという思いで開発した商品です。
ヒラメのアラは丁寧に血抜きし下処理をすると、美しい金色で薫り高いお出汁ができます。

日テレポシュレからもお取り寄せができます。
お取り寄せはこちらからどうぞ↓
伸東ヒラメしゃぶしゃぶセット

【商品詳細・内容量】
ヒラメ刺身(生食用) (90g)×2
ヒラメ出汁 (200ml)×2
伸東ヒラメ専用ポン酢 (150ml)×1

伸東ヒラメ旨味番組セレクトセット

伸東ヒラメ旨味番組セレクトセットもお取り寄せできます。

伸東ヒラメの昆布締め、漬け丼、生ハムハーブがセットになっています。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
伸東ヒラメ旨味番組セレクトセット

【商品詳細・内容量】
伸東ヒラメ昆布締め  (60g)
伸東ヒラメ漬け丼   (80g)
伸東ヒラメ生ハムハーブ(40g)

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
伸東ヒラメのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク