体操、運動、エクササイズ

2023年1月16日に放送の「ヒルナンデス」のの女芸人 4週間の密着 お正月太り解消ダイエット。
挑戦するのはゆめちゃん、さきぽん、まいあんつの3人
簡単「○○だけダイエット」を徹底検証!
毎晩鍋&毎食かける魔法の調味料&ズボラストレッチ…結果は?
こちらでは深井裕樹さん考案のズボラストレッチに挑戦したゆめちゃんのズボラダイエットの紹介です!

スポンサードリンク

ズボラストレッチ

ズボラダイエットの最大の特徴は寝ながらスマホを見ながらでもできること。
ズボラな人に向いているダイエット。
ルールは簡単。
10種類の運動を1つ30秒ずつ毎日行うだけ。

ズボラストレッチ(下腹に効く)

1.仰向けになり、肩幅に足を広げる
2.つま先を内・外に動かす
3.呼吸はとめずにゆっくり30秒おこなう

※血液やリンパ液の流れを促進し、代謝が高まるのでダイエットに効果的。

ズボラストレッチ(下腹に効く)カエル足の腹筋

1.仰向けになり、左右の足裏をくっつける
2.胸に近づけ上げ下げする。
3.ゆっくり30秒行う

※ヒップとウエストを同時に鍛えることができます。

買い物中に二の腕ダイエット

外に買い物に出た時などに、持ち物を逆手に持ちます。
通常は順手で持つはずの持ち物を逆手で持つことで二の腕に負担がかかり、痩せ効果があるとのこと。
これなら人目を気にせず行うことができ、日常のスキマ時間で簡単にできます。

掃除機をかけながらトレーニング

掃除機をかけながら脚の裏(ふきらはぎ・ふともも)トレーニング。
掃除機をかけるとき、立ち止まってかかとを上げてお尻を突き出すようにすると
脚の裏側をストレッチすることができます。 

詳しくはこちらをご覧ください↓

【ヒルナンデス】ズボラストレッチダイエット 深井裕樹さんの動画、ツイッター:女芸人4週間ダイエット

ゆめちゃんのズボラっストレッチの4週間後の結果

体重:53.9 Kg →53.1 Kg
-0.8 Kg!

ウエスト:83.0 cm →80.0 cm
-3 ㎝!

ゆめちゃんの体重の変化はわずか0.8kgほどでした。
しかし日比野先生によると
「運動系のダイエットは筋肉が増えます。
筋肉は脂肪よりも重たいため体重が変わらないように見えてしまいますが、
体づくりはでき始めているので、もう少し続ければ体重の減少が期待できると思う」
とのことでした。

2023年1月16日放送の女芸人のダイエット

【ヒルナンデス】鍋ダイエット!女芸人さきぽんの結果:柳澤英子

【ヒルナンデス】やせ調味料ダイエットの作り方!みそヨーグルト、煮切りみりんほか:女芸人まいあんつ:松田リエ

【ヒルナンデス 】ズボラダイエットのやり方!女芸人ゆめちゃん

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ゆめちゃんの挑戦したズボラストレッチダイエットの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク