カップ麺、ラーメン

2023年1月20日に放送の「ザワつく!金曜日」
一茂&良純&ちさ子も唸りまくりの企画が帰ってきた…!
日本全国から厳選!「第6回全国ご当地カップ麺No.1決定戦」を開催!
今回は…サッカー元日本代表・内田篤人も参戦!

スポンサードリンク

ご当地カップ麺No.1決定戦第6回戦

北海道 根室さんま節らーめん

『シンプルながらもさんま節をたっぷり使った贅沢な一品“北海道・根室さんま節ラーメン』

さんまの水揚げ量日本一の北海道根室市のご当地ラーメン、さんま節をたっぷり使ったさんま節ラーメンを再現。

さんま節からとったスープは香り高くほんのり甘みがあるのが特徴で、
低温乾燥のノンフライ麺はスープに馴染みやすい細麺です。
さんまの旨みを堪能するため具材はネギだけの超シンプルなカップ麺です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
https://taie1965.shop/

スポンサードリンク

広島 THE・汁なし担担麺

『痺れる辛さが病みつきになる広島THE・汁なし担担麵』

広島THE・汁なし担担麵が優勝しました!

広島市内で30店ほどの専門店があるという汁なし担々麺は、
中国原産のスパイス、花椒のしびれる辛さがやみつきになると評判。
それをご当地カップ麺シリーズで忠実に再現しています。

豚のうま味が効いた醤油ベースのごまだれに花椒の辛味が加わり、
歯ごたえにこだわったという腰のある中細麺が絡みつきます。

旨みや風味を引き立てるためよく混ぜてからいただききます。

>>★ 広島 THE・汁なし担担麺

岡山・鶏醤油笠岡ラーメン

『鶏のみで出汁をとった見た目を裏切る濃厚な味わいが絶品の“岡山・鶏醤油笠岡ラーメン』

岡山県笠岡市で長年愛されてきた鶏がら出汁を使った、ラーメン通が大絶賛したご当地ラーメンを忠実に再現。
鶏出汁と2種類の醤油をブレンドした濃厚で甘みのある和風スープに、鶏から抽出した鶏油がアクセントに。

麺はノンフライ中細麺。

>>全国麺めぐり 笠岡ラーメン 1箱(12食入) 岡山県ご当地ラーメン 鶏エキス 芳醇な醤油 鶏醤油 鶏油 かやく 鶏そぼろ入り 即席カップ麺 ラーメン 保存食 寿がきや すがきや

福岡 凄麺 熟炊き博多とんこつ

『屋台の味を完璧に再現した一味違うとんこつラーメン福岡・熟炊き博多とんこつ』

ニュータッチ凄麺のご当地シリーズ。

博多豚骨ラーメンの屋台ならではの炊き出し感を忠実に再現しています。

リニューアルを12回重ね、開発担当者がもう直すところが見つからないと自画自賛する品。

スープは厳選した国産の豚骨を使用し、じっくりと炊き出し屋台独自の奥深い味わいを再現。
独特なかたさのストレート細麺もまさに屋台の味です。

>>★凄麺 熟炊き博多とんこつ

宮城・仙台辛味噌ラーメン

『味噌スープの辛さを自分で調節できるうま辛カップ麺“宮城・仙台辛味噌ラーメン”』

宮城県仙台市でつくられる伝統の仙台味噌を使った名物の辛味噌ラーメンを再現したカップ麺。
旨みの強い仙台味噌のスープに、別添えの辛味噌を入れることで後を引く旨辛味噌スープになります。
辛さは自分で調節できます。

麺は中太ちぢれ麺です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
仙台辛味噌ラーメンカップ

こちらは類似品です↓

仙台味噌醤油㈱の仙台みそ使用の辛味噌スープ。
シャキシャキの生タイプもやしがおいしい。
コシのある太麺。

>>ヤマダイ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン 152g×12個

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
ご当地カップ麺No.1決定戦の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク