アニメ、声優

2023年1月20日放送の「あさイチ」の特選!エンタはイチオシ歴史マンガ
「プレミアムトーク」はモデルの冨永愛さんでした。

いか文庫の名前でインターネット上で漫画の紹介をしている書店員・粕川ゆきさんのイチオシの歴史マンガ4選の紹介!
ふしぎの国のバード、銀平飯科帳、神作家・紫式部のありえない日々、応天の門

スポンサードリンク

イチオシの歴史マンガ4選

ふしぎの国のバード

佐々大河著

明治維新直後の日本が舞台の漫画です。
実在したイギリス人女性冒険家イザベラバードが日本を旅した時の様子を漫画にしたもの。

当時の日本と海外の違いがわかりやすく描かれているとのこと。
人々の生活などの実態が生々しく描かれています。

北海道(蝦夷)への旅。

>>[2月上旬より発送予定][新品]ふしぎの国のバード (1-9巻 最新刊) 全巻セット [入荷予約]

銀平飯科帳

河合単著

江戸時代を舞台にしたグルメ漫画。
主人公の武藤銀次が営む居酒屋は、幼馴染以外に常連客がなく、閑古鳥が鳴いている状態。
あるとき、激しい雷雨に見舞われ井戸に落ちてしまう。
出てみると、そこは西暦1820年当時(約200年前)の江戸だったのでした。
江戸ではグルメガイドを作ることに。
江戸時代と現代を井戸を使って行き来ができます。
現代では江戸の料理をアレンジした料理をお店で出します。

銀平飯科帳(1) (ビッグ コミックス) [ 河合 単 ]

神作家・紫式部のありえない日々

D・キッサン著

スポンサードリンク


神作家・紫式部のありえない日々 1巻 (ZERO-SUMコミックス) [ D・キッサン ]

平安時代の作家の紫式部が主人公。
くすくす笑えるコメディの要素のある歴史漫画です。

紫式部は、夫を失って以来、創作活動に打ち込み描き上げた作品が話題になり、
界隈で神作家として知られはじめます。

同人誌を書くために家庭教師として宮中につかえます。

神作家・紫式部のありえない日々 1巻 (ZERO-SUMコミックス) [ D・キッサン ]

応天の門

灰原薬著

平安時代が舞台のサスペンス。
菅原道真と在原業平が主人公。

まとめ

NHKあさイチの放送より
イチオシの歴史マンガ4選の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク