前髪、女性、

2023年1月21日に放送の「世界一受けたい授業」
世界初!シワ・たるみの原因を突き止めた!
顔の老化を解決する…たった1分でできるカオキン体操とは?

顔の老化を解消するカオキン体操のやり方や奥田逸子先生についての紹介です!

スポンサードリンク

奥田逸子先生とは?

MRIやCTなどの画像診断を専門とする加齢画像研究所所長の奥田逸子先生は
CT/MRIで約2万人の顔を観察して、シワ・たるみは表情筋の衰えが原因であることを世界で初めて解明しました。
北米放射線学会日報でも「とうとう若さを診断できる時代がやってきた」と大きく取り上げられました。
現在はマスク生活の影響でシワやほうれい線が気になってきた人が増えています。

先生自身この顔体操を10年続けた結果、20年以上前の写真と比べてもたるみやシワがほとんど目立っていません。

有田さんが奥田逸子先生に年齢を聞いたところ「聖子ちゃん世代」と言っていましたが、正確な年齢は不明です。
シワやたるみは皮膚の下にある表情筋の衰えが原因です。
奥田逸子先生考案の「1分カオキン体操」で効率よくリフトアップできるとのことです。

奥田逸子先生の本

>>すぐ実感!「マイナス10歳」カオキン体操 [ 奥田逸子 ]

スポンサードリンク

>>顔のたるみ しわ 老け 顔太り 自力で一掃!名医が教える最新1分美顔術 [ 奥田逸子 ]

あごのたるみを改善、1分ウーイー体操

首・アゴ周り対策

1.顔を上にあげ、口をとがらせて「ウー」といい5秒キープ。

2.顔を正面に戻し、口を横に大きく開けるように「イー」といい、5秒キープ。

このとき首筋を思い切り出すようなイメージで行います。

これを5セット、1分ほど行います。

週に2~3回でOKですが、早くたるみを取りたい人は毎日行ってもよいとのことです。

首の胸鎖乳突筋もキレイになってくるとのことです。

1分しわ消しワンプッシュ体操のやり方

おでこのシワ改善に。

1.おでこを両手で押さえる。

2.この状態で目を閉じ、「パッ」と目を開く。
※おでことまゆが動かさないように

3.目をとじたりたけたりを1分間行う。

週に2~3回でOK、毎日でもOK

1分目ぱっちり体操

目のたるみ改善

1.口を閉じてほほ笑むように口角を上げる。

2.まぶたに力を入れてギュッと閉じ、10秒キープする。

3.パッとゆるめて目を開ける。

10秒を5セット行う。

1分二パニパ体操

ほうれい線改善。

1.口を閉じてほほ笑むように口角を少し上げる。

2・口角をさらにギュッと目じりに近づけるように持ち上げ全力で10秒笑う。

3.力を抜いてリラックスする。

これを5セット、1分ほど行う。
週に2~3回でOK、毎日でもOK

表情筋の衰えセルフチェック法

3枚の写真を撮ります。

1.椅子に背筋を伸ばして座り、無表情のままスマホで正面から自分の顔を撮る。

2.床に仰向けになり、スマホを顔の上にかざし、無表情のまま顔の写真を撮る。

3.うつ伏せになり、スマホを顔の真下に置き、無表情で写真を撮る。

①は現在、②は5歳ぐらい若い、③は5歳ほど老けた未来の自分とのこと。
①の写真と③の写真を比べればどこがたるんだのかよくわかります。

まとめ

日本テレビ世界一受けたい授業の放送より
顔の老化を解消するカオキン体操のやり方や奥田逸子先生についての紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク