サウナ

2023年1月25日放送の「ZIP!」の流行ニュース キテルネ!は
最新サウナ!
塩部やサウナス、サウナランド(期間限定)の紹介です!

スポンサードリンク

最新サウナ!

「サ活」や「サウナ女子」などの言葉も生まれ、サウナはより身近に!
中澤瞳さんが最新サウナを調査!

渋谷サウナス

先月オープンした東京渋谷の渋谷サウナス。

営業時間:朝8時から夜11時
料金:2時間3080円~

寝転ぶことができるベッドサウナなど志向を凝らした8種類のサウナ室があります。
人気は、サウナストーンにアロマ水をかけて発生した蒸気をタオルであおぐ
熱波を受けられるサウナ(要予約、別途370円)

また、白樺の香りが漂うフィンランド式のサウナも人気。
森林浴のようなリラックス効果が。
さらに、白樺を使って体を叩く フィンランドなどで行われている「ウィスキング」も。
※ウィスキング
白樺などの枝葉で体をたたいたり、押し当てたりするリラクゼーション。

さらに水風呂にもこだわりが。
寝転ぶことができる水風呂に、深さ約150cmの水風呂も。
頭上から一気に水が落ちる 「桶シャワー」もあります。
さらにフィンランドの森をイメージしたミストが出る外気浴スペースもあり、
これを繰り返すことで 「ととのう」 状態になるとのこと。

HPはこちら↓
渋谷サウナス

渋谷SAUNASの場所

お店 渋谷SAUNAS
住所 東京都渋谷区桜丘町18−9

SAUNALAND UNDER NORTH HEAVEN

今月下北沢にオープンした3月21日までの期間限定のサウナイベント
「SAUNALAND UNDER NORTH HEAVEN(サウナランド アンダーノースヘブン)」。
90分、男性2800円~、女性2000円(要予約)

中には男女別で合計7基のテント型サウナがあり、野外サウナを体験できます。
テントの中は約100度。温泉のロウリュができる「ミナラルサウナ」に
5種類のアロマを自分好みにブレンドして香りを楽しむ「アロマロウリュ」や熱波も楽しめます。

汗を出したら水風呂と外気浴でととのえます。
隣の飲食スペースでサウナ飯が楽しめます。
オススメは「サウナ専用 石垣の塩まぜそば薫製(900円)」。
トリュフ塩とバターをプラスすることで香り高くサウナ上がりでもサッパリいただけます。

まとめ

日本テレビZIP!の放送より
最新サウナの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク