パスタ、ペンネ

【イメージ画像】

2023年3月10日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

生ハムとキャベツのペンネのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

生ハムとキャベツのペンネのレシピ

材料(2人分)

生ハム 40g
玉ねぎ 1/4個(50g)
エリンギ 1本
春キャベツ 2枚(80g)
にんにく(みじん切り)小さじ1/2(チューブの場合4cm)
バージンオリーブ油 大さじ2
乾燥ペンネ(12分ゆで)140g
水 500ml
顆粒コンソメの素 小さじ2
黒こしょう(粗びき)適量
ドライパセリ 適量

作り方

1.玉ねぎは薄切りにし、エリンギは5mm幅に切り、キャベツは3cm角くらいに切り、生ハムは一部飾り用に残し5mm幅に切る。
※アンチョビの代わりに生ハムを利用
塩分濃度か近いのでお店のような味に

2.フライパンにバージンオリーブ油と1の刻んだ生ハムを加えて中火にかけ、
玉ねぎ、エリンギ、キャベツ、にんにくのみじん切りを加えて1~2分炒める。

3.②に水、ペンネ、コンソメを加えて強火にして沸騰直前で中火にし、
蓋はせず12~15分煮込み、途中で水分がなくなってしまったら水を足す。
※具材を炒めたフライパンに水とペンネを加えて調理するワンパンパスタ。

4.水分がとんだら全体を和え、器に盛り、飾り用の生ハムをのせ、黒こしょう、ドライパセリをふる。

スポンサードリンク

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

生ハムとキャベツのペンネのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク