焼肉

2023年3月12日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」の日村さんは夢の全国ドカ食い旅!
島根松江でブランド和牛の焼肉&白米をドカ食い
焼肉 きたがきの焼肉(カルビ、ロース、タン)&コロッケの紹介です!

スポンサードリンク

きたがき

精肉店直営の焼肉屋さん。
連日大盛況の焼肉いたがきさんはお店の目と鼻の先にある精肉店「ミートショップきたがき」が始めたお店。

お店で扱っているのは昨年の和牛品評会で肉質部門1位を獲得した「しまね和牛」。
加熱しても柔らかく、さらっとしたほど良い脂の旨味が絶品。
精肉店の新鮮なしまね和牛を味わうことができます。
日村さんは上カルビ、特上しまね和牛ロース、タン塩をいただきました。

さらに「ミートショップきたがき」の手造りビーフコロッケもいただきました。
しまね和牛を贅沢に使った手作りビーフコロッケで、
その人気はすさまじく、最高で1日4000個を売り上げたこともあるとのことです。

番組で紹介されたメニュー
・上カルビ 870円
・特上しまね和牛ロース 2780円
・タン塩 970円

・手造りビーフコロッケ 150円(ミートショップきたがき)

焼肉 きたがきのお店の場所

お店 焼肉 きたがき
住所 島根県松江市西茶町58

2023年3月12日放送のせっかくグルメ

【せっかくグルメ】和on(わおん)!ブリ&白エビ、のどくろの刺し盛り!富山おでん:富山市
【せっかくグルメ】「ほたる」の和牛焼き麦とろろ御膳:長崎雲仙
【せっかくグルメ】きたがきの焼肉(カルビ、ロース、タン)&コロッケ:島根松江
【せっかくグルメ そば】東風(こち)の鴨せいろ:島根松江
【せっかくグルメ】味処あらしの鳴門鯛刺身定食!鳴門ワカメの味噌汁も:目黒蓮:徳島県鳴門市
【せっかくグルメ】堂の浦の鯛の塩ラーメンのお取り寄せ&鯛釜めし!目黒蓮:徳島県鳴門市
【せっかくグルメ】下関くじら館のくじらの刺身&サイコロステーキ!山口県下関市

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
きたがきの焼肉(カルビ、ロース、タン)&コロッケの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク