腸、腸内フローラ、細菌

2023年3月22日放送の「あさイチ」の「春の特別編 増やそう!育てよう!腸内細菌」

自分の腸の中にどんな細菌がいるのか、手軽に調べられるようになったのをご存じですか?
最新研究では日本人の腸内細菌バランスは5パターンあり、食事&病気との関連も判明!

こちらでは腸内細菌検査キットの紹介です!

スポンサードリンク

検査でわかる 自分の腸内細菌

最近では自分の腸の中にどんな細菌がいるのか簡単に調べられるようになってきています。

葛飾健診センターでは、去年腸内細菌の検査を取り入れたところ、予想の3倍の申込みがあったとのこと。

どんな細菌の種類がどんなバランスで住みついているのか、1人1人全く違います。
検査はとても簡単で便を検査機関に送るだけ。
料金は約1万5000円~2万円台。
サービスを提供している会社によって違います。

腸内細菌検査キットのお取り寄せ

番組に写っていた腸内細菌検査キットです。

Flora Scan

こちらはふるさと納税になっています↓

>>【ふるさと納税】腸内フローラ検査サービス「Flora Scan」【1302436】

スポンサードリンク

腸内フローラ検査「マイキンソー」

>>★自宅でできる腸内フローラ検査「マイキンソー」

腸内フローラ検査キット

こちらはテレビにうつっていたものではありませんが参考までに。

>>\TV話題★限定5,000円オフ!/腸内フローラ検査キット『腸内博士』ビューティー〜エクオールプラス〜【腸内細菌 腸内環境 検査 腸活 腸年齢 腸内年齢 サプリ 乳酸菌 酪酸菌 ダイエット 便秘】

【あさイチ】腸内細菌を増やそう!食物繊維リストや腸年齢セルフチェックの方法

まとめ

NHKあさイチの放送より
自分でわかる腸内細菌検査のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク