会社、職場

2023年4月23日に放送の「がっちりマンデー!!」はランキング1位ベンチャー!
数あるベンチャー企業の中でも雑誌や新聞でランキングNo.1のベンチャー企業を取材!

こちらでは売上げ92億円!クラウド録画サービス「セーフィー」!
スーパーの売上げが10%アップするカメラ?
佐渡島隆平社長
クラウド録画サービス「セーフィー」の紹介です!

スポンサードリンク

クラウド録画サービス「セーフィー」

フォーブスジャパンが発表する起業家ランキングで2021年に1位になったのが
セーフィーの社長の佐渡島隆平さん。

セーフィーは防犯カメラを販売している会社で2015年に立ち上げ、昨年の売上が92億円。
6年で売上が350倍になっているとのこと。

従来の防犯カメラは撮影した映像がビデオデッキやレコーダーに保存されていましたが、
セーフィーでは映像はすべてクラウドに保存されます。
また、従来の防犯カメラではカメラとレコーダー、モニターで1セットで約20万円したのですが、
セーフィーの場合はネット経由なので初期費用は本体料金とクラウド利用料の約4万円ほど。
さらに録画映像はスマホやパソコンから、いつでもどこでも確認できます。

スポンサードリンク

また埼玉を中心に133店舗を展開するスーパーのベルクでは
月額5500円で映像データを解析するAIが搭載された「セーフィーワン」を使用。
3か月間お惣菜売り場を撮影してお客さんが多く通る場所や立ち止まる場所を調査。
その結果をもとに一番多く通る通路沿いに目をひく看板メニューの弁当などを陳列。
さらに一番多く立ち止まる角には期間限定の名古屋飯弁当を置いてアピール。
売上は約10%伸びたとのことです。

現在セーフィーのカメラはクラウド録画サービスシェアは56%で圧倒的1位となっています。

HPはこちら↓
クラウド録画サービスセーフィー

【がっちりマンデー】「ファストドクター」救急の総合窓口サービス!フォーブス起業家ランキング1位

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
クラウド録画サービス「セーフィー」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク