ミートスパ
2023年5月5日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

いずれ劣らぬ2択から多数派はどちらかを当てるクイズ企画。
今回のテーマは…“ミートソースorナポリタン”で白熱議論!

ミートソース生パスタ専門店「フォークダンス」の紹介です!

スポンサードリンク

ミートソース生パスタ専門店「フォークダンス」

東京新小岩のミートソース生パスタ専門店「フォークダンス」の
デミグラスミートソースは仕込みから2日かかるお店自慢のミートソースが特徴。

デミグラスミートソースは、
もちもちの生パスタの上に大粒のひき肉がゴロゴロと入った濃厚ミートソースがかかっています。

ベースとなるのが牛すじと、タマネギやニンジン・セロリといった香味野菜を入れて丸1日煮込んだだし。
この出汁で作るのがデミグラスソースです。
フォークダンスでは2種類のデミグラスソースを使用。
1つはほろ苦さがある昔ながらの洋食屋さんの味のクラシックデミ。
そして、もう1つがさっぱりとした今風のデミグラス。

炒めたタマネギやシイタケ、ニンニクに赤ワイン・トマトペーストを加え、
2種類のデミグラスソースを合わせていきます。

ミートソースに使うのが大きな豚のブロック肉を大粒に挽いて炒めていきます。

しっかりと焼き色をつけたひき肉に、2種類のデミグラスソースをかけ合わせることで
仕込みから2日かかるお店自慢のミートソースが完成。

さらに、弾力性の高い生麺にするため自家製麺にはデュラム小麦を使用。
わずか2分という短い時間で茹で上げたパスタはモチモチです。

番組で紹介されたメニュー
・デミグラスミートソース M 800円

お取寄せもできます
FORK DANC

HPはこちら↓
フォークダンス

フォークダンス新小岩店のお店の場所

お店 フォークダンス新小岩店
住所 東京都葛飾区新小岩1-50-13

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
ミートソース生パスタ専門店「フォークダンス」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク