行列のラーメン

2023年5月14日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」の福岡・名古屋・横浜…全国の地下街で見つけた大人気店。
ラーメン激戦区で1日900杯売れる!“博多イチ”行列ができるラーメン&昼から大行列のホルモン定食!中毒者続出のヒミツ
こちらでは福岡の地下街の大行列店として取り上げられた4店の紹介です。

スポンサードリンク

鉄板焼天神ホルモン 博多駅店

JR博多駅中央改札口から徒歩1分で行ける博多1番街にあるホルモン専門店「天神ホルモン」。

天神ホルモンでは目の前で鉄板でやいて定食スタイルで料理を提供してくれます。
人気No.1は1980円の「天ホル定食」で、丸腸や中落ちカルビなどを計6種類のお肉を食べられます。
蒸し焼きすることでふっくらし、さらに鉄板で焼く事で表面がカリッとします。
さらにご飯と味噌汁はおかわり自由。

また、定食を頼むとタマゴが無料で付いてきます。
ホルモン丼を作り、黄身をのせると絶品。
(卵はお願いするれば目玉焼きにもしてくれる)

紹介されたメニュー
・ホルモン定食 天ホル定食 1980円

HPはこちら↓
博多一番街 天神ホルモン

鉄板焼天神ホルモン 博多駅店の場所

お店 鉄板焼天神ホルモン 博多駅店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街

喜水丸

博多1番街で朝から大行列ができている場所が「博多の海鮮料理 喜水丸」。

「博多の海鮮料理 喜水丸」の1番人気は「朝の刺身定食」。
博多駅から車で15分の長浜漁港で仕入れ、オープン前にお店で捌いた新鮮なお刺身を使っています。

こちらでは定食を注文すると「博多名物 明太子」が食べ放題に。
これが朝から大行列ができる理由。

紹介されたメニュー
・朝の刺身定食 890円

HPはこちら↓
博多一番街 喜水丸

スポンサードリンク

喜水丸のお店の場所

お店 喜水丸
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 博多1番街

博多らーめん ShinShin

KITTE博多の外にまで続く大行列ができているお店が「博多純情らーめん Shin-Shin」
行列のお目当ては「博多Shin-Shinらーめん」。

ShinShinは2003年、天神に1号店をオープンし、現在ラーメン激戦区の博多や天神で5店舗を展開。
ShinShinのラーメンは毎日食べられるをコンセプトに作られていて、毎日飲めるスープが大行列の理由。
実際、ほとんどのお客さんがスープを完飲。
製麺会社と共同開発した太さ1ミリの激細ストレート麺。
麺に含まれる水分量を極力減らすことで、スープが麺に絡みまくります。
自家製スープは国産の豚骨と佐賀県産「ありたどり」のガラで作っていて、
豚骨と鶏ガラを9:1の割合で入れることで毎日飲めるスッキリとした味わいを実現。

また、ラーメン以外にも焼き鳥や「博多もっちゃん」なども味わえます。
つまみメニューも豊富で居酒屋感覚で利用する客も多いとのことです。

紹介されたメニュー
・博多ShinShinらーめん
・焼きらーめん 920円
・博多もっちゃん 1050円

HPはこちら↓
博多らーめん ShinShin

博多らーめん ShinShinのお店の場所

お店 博多らーめん ShinShin
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1

博多炊き餃子 池ぽん

博多駅の東側はオフィスビルの小規模な地下街ですが、
ランチ時には炊き餃子発祥の居酒屋「池ぽん」に長蛇の列ができます。

名物を超える大人気メニュー「牛丼」がランチ限定で1000円で食べることができるため。
1人前に200グラムの肉を使用しています。

福岡のブランド卵「輝黄卵」を付ける食べ方が人気。

博多炊き餃子 池ぽんのお店の場所

お店 博多炊き餃子 池ぽん
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目2−2 博多東ハニービル B1F

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
福岡の地下街の大行列店、4店の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク