味噌煮込みうどん、みそ

【イメージ画像】

2023年6月26日に放送の「newsevery.」のevery.特集。
発見!進化する東京うどん こだわり人気店の創作美味

いま東京は、日本全国の名店が集まるうどん激戦区。
生き残りをかけた激しい戦いが日々繰り広げられています。

こちらではこれぞ武蔵野!具だくさん肉うどん
「武蔵野うどん うちたて家」の紹介です!

スポンサードリンク

武蔵野うどん うちたて家

池袋にある「武蔵野うどん うちたて家」はここのうどんが食べたいと行列ができる武蔵のうどんの人気店。

武蔵のうどんといえば肉汁うどん。
「肉汁うどん」は具だくさんの温かいツユに極太うどんをつけていただきます。
このお店のこだわりが噛み応えのある極太うどん。
うどんはオーストラリア産小麦・国産小麦で、季節によって加える塩水の量を変えています。

うどんにあわせるだしは3種類の魚節を細かくし煮出すことでより濃いだしが取れます。
ツユは武蔵野琉で、煮切ったみりんと砂糖、しょうゆのかえしは開店以来一度も変えていない。
つけ汁は注文が入ってから仕上げます。

極太のうどんと具だくさんのつゆが特徴の武蔵のうどん。
そんなお店の進化するうどんが「ピリ辛つくね入り肉味噌煮込みうどん」
濃厚な味噌と極太麺の相性が抜群。
自慢の鶏つくねは自家製でピリ辛。
味噌は白みそなど三種類を独自に配合。
ツユはつくねからでるうまみを生かすため二番だしでマイルドになるよう仕上げているとのこと。
夏でも中のするお客さんが多くいるとのことです。

紹介されたメニュー
・肉汁うどん 960円
・ピリ辛つくね入り肉味噌煮込みうどん 1350円

スポンサードリンク

武蔵野うどん うちたて家のお店の場所

お店 武蔵野うどん うちたて家
住所 東京都豊島区南池袋3-13-17

まとめ

日本テレビnews every.より
「武蔵野うどん うちたて家 」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク