枕、睡眠

2023年5月27日に放送の「所さんお届けモノです!」
京都編!有名観光地の住人が本当は教えたくない裏名物

洞爺湖サミットで世界が絶賛!座布団専門店の裏名物… 
職人の技とアイデアでハマる寝心地
“仰向け専用枕”&“うつ伏せ専用枕”の紹介です!

スポンサードリンク

プラッツ

渡月橋から徒歩6分ほどのところにある創業131年の寝具店「プラッツ」。

座布団は体重分散するように作られていて、長時間座っていても疲れにくいのが特徴です。

扱うまくらや座布団は2000点以上。
5代目の加藤さんは業界では有名な座布団職人。
有名な神社仏閣に収めているだけではなく洞爺湖サミットでも使用され、
良質な座り心地が絶賛されました。

座布団は適度な硬さが重要とのこと。
快適な座り心地の秘密は、大量の綿を職人技で入れていること。

最近では職人技を活かして客のリクエストを受け悩みを改善する商品を開発していのだそうです。

スタジオに仰向け&うつ伏せ専用まくらが登場しました。
微妙な形の差が体にフィット。

うつ伏せ用は胸の下の空間をまくらで支え体重を分散させることで楽に。
仰向け用は背中の隙間を埋める構造で腰を支えるため楽になるとのことです。

スポンサードリンク

>>Platz/三角枕 空

>>Platz/三角枕 カバータイプ 草×う金

座布団のお取寄せはこちら↓
プラッツ

プラッツのお店の場所

お店 プラッツ
住所 〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町5

まとめ

TBSテレビ所さんお届けモノです!の放送より
プラッツの三角枕(仰向け&うつぶせ)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク