行列のラーメン

2023年5月28日に放送の「ポツンと一軒家」の静岡県のポツンと一軒家
日本とニュージーランド二拠点生活!故郷を守るログハウス暮らし

こちらではニュージーランドのの紹介です!

スポンサードリンク

静岡県のポツンと一軒家

静岡県のポツンと一軒家を訪ね、主の信幸さんに話を聞きました。
1年の半分はニュージーランドに行く二拠点生活をしているとのこと。
コロナの影響もあり、3年ぶりに帰国。

以前はラーメン屋を営んでいたのですが、現在はやめ、今はニュージーランドに2店舗を経営。
娘さんの夫がニュージーランドの人で、娘さんと一緒にラーメン屋を経営しているとのこと。

信幸さんは地元中学校を卒業後、横浜の中華料理店「宝珍楼」で修行を積みました。
その後独立し、修行した店にちなんで「ほうちんろう」を開店し大繁盛したのだそうです。

2007年にニュージーランドに出店し2015年に2号店をオープン。
8年前ほうちんろうは閉店したのだそうです。

76年前から信幸さんの両親がこの地に住み始めました。
周辺は集落だったのですが40年以上に信幸さんの家1軒だけに。
そして、空き家に。
信幸さんが30年前に小屋を建て替えログハウスを建築したのだそうです。

Ramen Takara Ponsonby

信幸さんが娘さんと経営している
ニュージーランドのラーメン屋。

お店 Ramen Takara Ponsonby
住所 272 Ponsonby Road, Ponsonby, Auckland 1011 ニュージーランド

まとめ

ニュージーランドのラーメン屋「Ramen Takara」の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク