はちみつ、ハチミツ

2023年5月28日に放送の「情熱大陸」は蜂蜜ハンター 緒方陽一
カンボジアの人々と守る神秘の味!野生の蜂蜜
緒方陽一さんのはちみつブランド「クメール ラビット ハニー」のはちみつなどのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

蜂蜜ハンター緒方陽一さん

緒方陽一さんは画家ですが現在、ハチの繁殖期である3月〜7月をカンボジアで過ごし、
現地の人たちとともに森に分け入りその蜜を採取しています。
同じ森でもエリアや季節で味が異なり、処理方法もその都度変えなければならないとのこと。

調合・熟成した蜂蜜は、短いものでも3か月、長いものでは10年以上かけて仕上げます。
日本の有名菓子店だけでなく、ミシュランの星付き寿司店やフレンチレストランからも引く手あまたとのこと。

けれども近年開発が進み森が切り開かれ始め、生息圏が狭まっているカンボジアの東洋ミツバチ。
この蜂蜜を世に広めることで、緒方陽一は人生を変えてくれた現地の人たち、そしてカンボジアの自然を守りたいといいます。

蜂蜜ブランド「クメール ラビット ハニー(Khmer Rabbit Honey)のはちみつのお取り寄せ

緒方陽一さんは、蜂蜜ブランド「クメール ラビット ハニー(Khmer Rabbit Honey)」を立ち上げています。

HPからお取寄せもできます。
Khmer Rabbit Honey ~April 2023~、Khmer Rabbit Honey ~CAVE 2016~、
Luvond Rabbit Honey 2023などがお取り寄せできますが数が限られています、

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
Khmer Rabbit Honey

石鹸は、楽天市場から購入できます。

Khmer Rabbit Honeyクメールハニー洗顔石鹸

スポンサードリンク

>>母の日 プレゼント ギフト 花 シルク 100% 洗顔石鹸 クメール石鹸 セット SET クメール ラビット ハニー ストール 婦人用 大判ストール 薔薇風 ギフト 包装

緒方陽一さんのプロフィール

1980年、福岡県生まれ。
歯科医の一人息子として育ったものの、幼少期から絵を描くことに没頭し、
進学した日本大学松戸歯学部を4年生時に中退。
小学校時代からのあだ名だった「緒方ポニィ」名義で画家となる。
ギャラリーで個展を開き、ファッションショーの造形デザインなどを手がけていたが、
29歳の時に訪れたカンボジアで野生の蜂蜜と出会い、人生が変わった。

現在は「April(乾季の山頂部で採れたもの)」、「CAVE(崖で採れたもの)」、
「Ensemble(3月・5月・6月の山の中腹で採れた3種類を調合したもの)」など
銘柄分けした蜂蜜を中心に販売するほか、“現地の人たちと採った蜂蜜の良さをもっと広めたい”という思いから、
石鹸やハニービネガー、コショウの蜂蜜漬けなどの加工品も手がけています。

まとめ

情熱大陸の放送より
蜂蜜ハンター緒方陽一さんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク