スポンサードリンク

枕、睡眠

2023年6月21日に放送の「ホンマでっか!?」のあなたも実は隠れ不眠?睡眠の質を上げる裏ワザSP

いびき・逆流性食道炎のは上半身を15度~30度起こすと改善!?
こちらでは加賀照虎(かが・ひどら)さんが教えてくれた
いびき・逆流性食道炎改善をできるニトリの大きな枕の紹介です!

スポンサードリンク

— かがひどら 💤睡眠健康指導士 (@kaimin_times) June 19, 2023

ニトリの肩・首・背中も支える枕

『いびき・逆流性食道炎のは上半身を15度~30度起こすと改善!?』 いびきは舌が喉に落ち込んだり、上気道が狭まることが原因の一つとされています。 それを改善するのが上半身を15度~30度起こす「セミファウラー位」。 セミファウラー位の状態で寝るには電動ベッドでできるのですが 値段が効果だったりします。 なので最近ブームになっているのが大きい枕。 大きな枕で上半身を起こすと同じような効果がみられるとのこと。 このような枕なら1万円前後で手に入れることができます。 >>肩・首・背中も支える枕(P2208) 本体+Nクールカバー2点セット ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕 加賀照虎先生によると、のが最近ブームになっているんだそう。

まとめ

フジテレビホンマでっか!?TVの放送より 紹介しました。 ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク