日傘、浴衣

2023年7月18日放送の「あさイチ」の骨格診断で見つける!最強浴衣
ことしこそ浴衣を着てお出かけしたい!
でも、自分に似合う浴衣がわからない。
こちらでは骨格診断でみつける最強浴衣の紹介です。

スポンサードリンク

骨格診断のタイプ

骨格診断のタイプ

※鏡から2mくらい離れ、全身が見える位置に立って診断を始めてください

ストレートタイプ

筋肉のハリがあり立体的なボディーが特徴

体に厚みがあって、肩や太ももにパンとした筋肉の張りがあるので
全身のシルエットは引いてるとアルファベットのIのシルエットになります。

ストレートタイプの芸能人→渡辺謙さん、香取慎吾さん、広瀬すずさん、有村架純さん、大吉さん

ウェーブタイプ

やわらかな曲線ときゃしゃなボディーが特徴
ウエストのくびれが目立つ人が多く、全身のシルエットはアルファベットのXの形に似ています。

ウェーブタイプの芸能人→北川景子さん、戸田恵梨香さん、鈴木アナ

ナチュラルタイプ

骨や関節がはっきりとしたフレーム感のあるボディーが特徴。

がっちりした体つきなのが特徴で
シルエットはアルファベットのYに似ています。

ナチュラルタイプの芸能人→オダギリジョーさん、長瀬智也さん、天海祐希さん、たんぽぽの川村さん、華丸さん

【あさイチ】骨格診断で春トップスの見つけ方!カーディガン、Gジャン、フーディー

【あさイチ】骨格診断で最強トップスの見つけ方!首回り、袖、着丈、アクセサリー

【あさイチ】骨格診断の方法!骨格タイプ別のおすすめスカート&パンツ

骨格タイプ別:最強浴衣&帯

骨格診断、着物

あさイチより出典

浴衣:ストレートタイプ

ストレートタイプは短めの首と厚みのある体をいかにカバーするかがカギ。
取り入れたいのはハッキリとした色味のもの。
デザインは直線的なものや無地を選べばスッキリとする。

浴衣:ウェーブタイプ

ウェーブタイプは横から見たときに体の凹凸が目立たないので平面的な浴衣が得意。
なかでも淡い色合いのものと印象がいい。
柄は細かくて曲線的な要素を取り入れる。

浴衣:ナチュラルタイプ

ナチュラルタイプは広めの肩幅は大きめの手など、骨の存在感をどう活かすかがカギ。
最も大事なのが大きめの柄。
模様が自分の手のひらより大きいのがオススメ。
色はトレンドのくすみカラーがオススメ。

帯:ストレートタイプ

ストレートタイプは浴衣とのコントラストがはっきりしたものがオススメ。
生地はかためでしっかりしたものを選べば、よりスッキリ見える。
また結び方は気持ち下めで結び、平面的にする。

帯:ウェーブタイプ

ウェーブタイプは帯も淡い色を。
浴衣は白がベースなので親和性がある。
結び目は上めで小さめだとバランスが良くなる。

スポンサードリンク

帯:ナチュラルタイプ

ナチュラルタイプは艶が目立たないものがオススメ。
浴衣同様落ち着いた色味を選べば統一感が出る。
結び目は大きめがオススメ。

浴衣の柄は遠目からみてもハッキリわかる場合は、ナチュラルタイプやストレートにオススメ。ウェーブタイプは遠目から見てなんの柄かわからないぐらいがいい。

骨格タイプ別:浴衣に似合う最強ヘアアレンジ&髪飾り

骨格診断、髪型

ストレートタイプ

ストレートタイプに似合うのはタイトスタイル。
顔周りをスッキリさせると清潔感と上品感がアップする。
パールかんざしなどがオススメ。
お団子のイチは上寄りに。

ウェーブタイプ

ウェーブタイプはふわふわを目指す。
結んだ後に髪を引き出したり、後れ毛を巻く。
髪飾りを取り入れるのもオッケーで、キラキラしたもの、華奢なものもオススメ。
ウェーブタイプはショートヘアが苦手なので、顔周りの髪を巻いてニュアンスを出す。

ナチュラルタイプ

ナチュラルタイプはタイトにしない。
きっちりしすぎると実年齢より高く見える原因に。
左右非対称の髪型も似合う。
髪ざかりは大きめ、太め、曲線的が似合う。

骨格タイプ別:最強サンダル・手提げ・うちわ&扇子

骨格診断、小物

セパレート浴衣

鈴木アナがセパレート浴衣を試していました。
まずボトムスを着て、トップスを着ます。
帯はゴムベルトを調整し、胴に巻きつけ、面ファスーナーでとめて、帯板を入れて完成。
初めてでも着付けには10分しかかりませんでした。

鈴木アナによると説明書も入っているので、それをみて順番にやっていけば誰でもできるとのことです。

>>二部式浴衣 レディース 浴衣 セット 二部式 浴衣帯 2点セット 簡単 着れる (8柄) セパレート 浴衣セット 2023 ゆかた フリーサイズ 150cm 160cm ゆかた 浴衣 部屋着 寝間着 寝巻 ルームウェア 大人 かわいい モダン 椿 ねこ 猫 梅 なでしこ 百合 kyt

まとめ

NHKあさイチの放送より
浴衣を骨格診断で見つける方法の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク